結婚が決まったら、してほしいこと

今日はお彼岸日和ですね。

 

プロポーズがあり、ご成婚が決まったら、

ぜひしてほしいことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いのご両親へのご挨拶をされると思いますが、

両家のお墓参りも結婚前にされてください。

 

あなたの好きな人、パートナーが今ここに存在するのは、

ご先祖様がいるからです。

お相手が存在することへの感謝、結婚することの報告をしましょう。

 

「あなたの家のお墓参りをさせてください」

と言ったら、「いい奥さんだなぁ」と感じると思います。

もちろん、その逆もです。

男性は女性側、妻側のお墓参りもしてください。

 

目に見えない話になりますが、

「結婚をする時」「家を建てる時」など

節目節目にご先祖さまに報告と感謝をすると

上手くいきやすいといいます。

 

私たちは、全てのものの関わりから

「生かされている」

という謙虚な気持ちを忘れずに。

 

すべてのものに感謝の気持ちを持てる人は、

必ず幸せな結婚をすると思いますよ。

 

>>オハナマリッジについてはこちらからお読みいただけます

 

>>成婚者の方々のレポート、感想はこちらからお読みいただけます

 

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

 

結婚が決まったら、してほしいこと
トップへ戻る