よくある質問

「大手結婚相談所」と「連盟加盟の相談所」の違いを教えてください。

 
 

よく広告で目にする大手の結婚相談所は「情報サービス型」になります。

会員のデータ提供(マッチングによる紹介や、ネット検索)が主で、お見合いセッティングも当人同士で行います。交際中のサポートはありませんので、アドバイスを受けずに自分で動きたい方に適しています。

会員数はどれくらいですか?

 
オハナマリッジ浦和は、日本仲人連盟(NNR)、日本結婚相談所連盟(IBJ)、 日本ブライダル連盟(BIU)、良縁ネット、仲人ネットコムに加盟しています。

各連盟の会員数は、2019年9月現在、NNR(約15000名)、IBJ(約65000人名)、BIU(約52000名)、良縁ネット(約37000名)、仲人ネットコム(約28000名)となっています。

成婚率について教えてください。

 
成婚率は、成婚退会数/全退会者数で計算します。オハナマリッジ浦和の成婚率は、81%(2012年~2017年5月実績)です。成婚率が81%の理由は、HPトップの「成婚実績が多い理由」をご覧ください。

 

 

オハナマリッジ浦和にはどのような方が入会されていますか?

 
埼玉県に在住のごく普通のご家庭のお嬢様、男性様です。全員お仕事に就いていて、多くの方が趣味をお持ちです。

30代前半の女性様が多く、女性は28歳~55歳、男性は30歳~60歳の方が在籍しています。

他の相談所からは、「品行方正なお嬢様とジェントルマンが多い相談所」とよく言われます。

 

入会説明会で無理に勧誘させられることはないですか?

 
オハナマリッジでは信頼関係を最も大切にしているため、無理な勧誘は一切しておりません。

オハナマリッジでの活動の仕方、費用、クーリングオフ等の説明をお聞きになり、ご自分に合いそうだと思いましたら、ご入会ください。

お相手を自分で選ぶことはできますか?

 
お相手からお申込みがくるほか、ご自分でPCやスマートフォンからサイトにアクセスをして、お相手を選んでお申込みをすることができます。

男性会員様はご自宅でされる方が多いですが、ほとんどの女性会員様はオハナルームでお申込みをされる方を決めていかれます。

またカウンセラーからも紹介をさせていただきます。

お見合いはどのような場所でするのですか?

 
お見合いをされるお二人のお住まいの中間~女性のお住まい近くのホテルのラウンジが主です。

地域によっては、カフェ等になることもありますが、周りを気にせずにお話できる時間帯、お席に配慮しています。

 

 

休会はできますか?

 
休会は6ヵ月まで可能です。その間の会費は発生しません。

お仕事が多忙な時期、婚活に疲れた時などはお休みください。

 

トップへ戻る