「先に進む強い意志を持って行動をすれば、必ずいい結果が出ます!」(35歳男性の感想)

大手結婚相談所からオハナマリッジでリスタートをされて、

10ヵ月(お見合い8人)でご成婚退会をした

35歳の理系男性Yさん(埼玉県在住、メーカー勤務)から

オハナマリッジで活動をした感想をいただきました。

 

【オハナマリッジを選んだ理由を教えてください】

相談所を探す中で、カウンセラーさんの人物像がYoutube、HPのブログを通して事前に知る事が出来た所。

活動方針も共感する箇所が多く、辛いこともある婚活を進めて行く中での拠点として頼れるなと感じました。

また単独では無く複数の連盟に登録する事が可能で、料金やプラン内容も他の結婚相談所と比較をした際に優位性があった事も決めてのひとつです。

最終的にはさとうさんと入会前に面談をさせて頂き、安心して活動が出来るなと感じた所も

オハナマリッジさんを選んだ理由です。

 

【オハナマリッジで活動をしてみていかがでしたか?】

私は男性で、割と自分主体で行動をするタイプです。

そんな私でも活動前のプロフィール作成や戦略を考える中で、

自分が考えている内容と実際の婚活の場でのギャップや疑問点を事前に

さとうさんからご教示・指摘を頂き、活動時の動き方に活かす事が出来ました。

 

またプロフィールの内容の作りこみに関しては流石プロだなと感じる程とても凄く、

自分の事や相手に伝える事を非常に分かりやすくまとめて頂き、

自分の現環境も踏まえた本当の意味で自分の希望条件にマッチしている方へアピールをして頂く事が出来ました。

 

また、活動期間中は困り事や、少し悩むことがあったらすぐに相談をする事ができました。

相談時には温かくも時にに鋭いアドバイスも頂く事ができ、上手く行った時もそうで無い時も

真剣に的確なアドバイスを頂き、自分が見ない様にしていた事も見抜かれて指導をしていただき

本当に婚活に対して真剣に向き合う事が出来ました。

 

【どういう人にオハナマリッジをすすめたいですか?】

カウンセラーさんと二人三脚で一緒に婚活を進めたい方。

また、婚活に対して悩みを持っている人。

さとうさんは面倒見がとてもよく、私との面談前後はいつも他の女性会員さんとの

お見合い付き添い対応をされており、奥手な方にもおすすめが出来ます。

 

私みたいに自分で主体性を持って行動をする人でも、時にはこんなアドバイスが欲しいなぁ…

と思ったときに、すぐに的確なアドバイスを貰え考え方を改める事もあったので

婚活が長期間になってしまっている方にもお勧めです!

 

【これから婚活される方へアドバイスをお願いします!】

婚活はもちろんお相手があっての事ですが、自らの決断の連続です。

私も婚活当初は何となく婚活をすれば、まぁ年内には結婚が出来るかなと思っていましたが

今日の〇〇さんは少し合わなかったな… や、連絡の頻度が合わないな…等

何かと理由をつけて先に進もうとせず、交際が終了した事も多々ありました。

せっかく結婚相談所を利用するので、まず最初に必ず婚活期限を決めて行動する事を強くお勧めします!

また、婚活がうまく行かない理由を考えた時に他責に捉えがちですが、結局の所は自分が1番の原因です。

*私も以前は婚活人口が少ない北関東の県に住んでおり活動をしていましたが、うまく行かない事がやはり多かった為、婚活の為により婚活人口が多い関東圏の埼玉県に引っ越しをしたりしました。

婚活においても、現環境と自分の条件をしっかりとすり合わせて

先に進む強い意志を持って行動をすれば必ずいい結果が出ます!

またさとうさんと言う非常に心強い味方もいますので、強い意志を持って行動していきましょう!

 

Yさん、ご結婚おめでとうございます。

オハナマリッジにいらしてくださり、本当にありがとうございました。

これからはお二人で幸せな人生を歩まれることを心より願っています♡

 

 

>>オハナマリッジの入会面談申込みはこちら

 

>>オハナマリッジの活動プランはこちら

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

「先に進む強い意志を持って行動をすれば、必ずいい結果が出ます!」(35歳男性の感想)
トップへ戻る