【44歳男性】自分だけで考えるのでなく、指針が欲しいと思う人におすすめ

お見合い4人目でご成婚をされた

Wさん(44歳男性・埼玉在住・都内会社員)から

オハナマリッジの感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

【オハナマリッジを選んだ理由を教えてください】

さとうさんの人柄と話しやすさ、成婚実績の高さ、

地元の浦和ですぐに面談しやすいといった理由です。

 

独力での婚活を1年ほどしていましたが

行き詰まりを感じていたので、

客観的な意見が欲しいと思っていました。

おすすめの写真スタジオの紹介をしてもらえるのも有り難かったです。

 

【オハナマリッジで活動をした感想を教えてください】

自分の服装や髪型、言葉遣いなど、

どこか問題がないかチェックしてもらえるのが良かったです。

 

厳しい意見がどんどん飛んでくるかと思っていましたが、

かなり優しくアドバイスしていただきました。

 

お見合いで様々な場所へ行き、

様々な方に会うことは本当にいい経験になりました。

 

【どんな方にオハナマリッジを勧めたいですか】

自分だけで考えるのではなく、

指針が欲しいと思う人におすすめです。

 

さとうさんはレスポンスが早いので、

疑問や心配があればどんどん相談してみるといいと思います。

 

【これから婚活をする方へのアドバイス・メッセージ】

今は何かと不自由の多い状況ですが、

そういう環境下での過ごし方がマッチする相手を探すチャンスでもあります。

 

自分がどんな人を望んでいるのか、

周りの意見ではなく常に自分の心に問いかけてみてください。

 

お見合いからプロポーズまでに行ったデートは29回です。

だいたい3日に1回くらいのペースで会えたと思います。

 

交際中に気を付けていたのは、

話をしていて重要度が高そうだと感じたことはメモしておくことです。

好きな場所・シチュエーション・プレゼントなど、

人によって大きく好みが異なる部分ですので、

何気なく話したことを記録しておくと、

その場では断片的なお相手の情報も有効に使えたりします。

おかげでプロポーズは彼女の好きなこと・ものを集めて行うことができて、

とても喜んでもらえました。

メモをする暇がなくても「メモをするぞ」という心構えで会話をすると、

記憶力が怪しくなっている昨今でも結構覚えていられるものです。

相手と一緒に機嫌よく暮らすためには、

覚えるべきことを覚えるのが大切かと思います。

 

あと気を付けていたことは、

自分にとってさほど重要でないことはどんどん譲ることです。

価値観がかなり変わった人でもない限りは、

相手が譲ってくれていると「自分も何かしてあげなきゃ」と思うもので、

返報性の原理とさとうさんがおっしゃっていたそれは、

関係を円滑にするのにかなり役に立ちました。

 

~~~~~~

 

Wさん、感想をありがとうございました。

 

「お相手が言ったことや好みのメモを取っておく」
「仕事以外はデートを優先する」
「自分にとってさほど重要でないことはどんどん譲る」

 

など、私が何もアドバイスすることがないくらい、

Wさんは女性への心遣いが素晴らしいので、

4人のお見合いでご成婚されたと思います。

Wさん、ご結婚おめでとうございます!!

 

 

>>結婚を考える男性へのメッセージ

 

>>結婚を考える女性へのメッセージ

 

>>オハナマリッジの活動プランはこちら

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

【44歳男性】自分だけで考えるのでなく、指針が欲しいと思う人におすすめ
トップへ戻る