本当に男性が好きな髪の長さは? 婚活中の女性のヘアスタイル(最後まで読んでね)

婚活中の女性のへアスタイルはロングがいい、と言いますよね。

 

理由は単純。

ショートカットの女性には、男性からのお見合いお申込みが

少ない傾向にあるからです。

IBJ婚活総研で下記のアンケート調査がありました。

 

「好きな女性のヘアスタイルは?」

①ロング

②ミディアム

③ボブ

④ショート

⑤ベリーショート

いちばん人気があるのは、どのヘアスタイルだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

結果は見事・・・

 

①から順番でした!

 

男性は本能的に「揺れるものが好き(反応する)」という心理があると言われています。

そう考えると、ショートよりロングヘア、パンツよりスカート、ブローチよりネックレスが効果的。

 

もちろん、最終的には「中身」で勝負ですが、

最初に対象から外されてしまっては、先がありません。

アプローチされた3人の男性の中から決めるより、

20人の中から決める方がいいですよね?

 

もちろん、ショートヘアがダメなわけではなく

本人にいちばん似合うのがショートヘアならばいいと思います。

実際、オハナの会員さんにベリーショートの女性がいるのですが、

彼女には沢山のお申込みがあります。

 

知人のヘアメイクさん曰く、

「髪が長いと『美人の雰囲気』をつくれる」と言います。

「結構な美人でないと、ショートカットは似合わない」とも。

 

肝心なのは、自分のいちばん似合う髪型をすること。

思い込みでなく客観的に。

手抜きで短くするのは、やめましょう。

 

「私、男性から受けが良くなくて・・・」と思っている女性は、

「男性が好きな王道」を外していることが多いので、

一度試してみる価値はあると思います。

 

「見た目の7割は髪型で決まる」と言うくらい、

髪型の手抜きは絶対にダメ!

外見は、思っている以上に重要で、威力を発揮します。

 

 

>>オハナマリッジの活動プランはこちら

 

>>成婚者さんたちの活動の感想はこちらからお読みいただけます

 

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

本当に男性が好きな髪の長さは? 婚活中の女性のヘアスタイル(最後まで読んでね)
トップへ戻る