婚活をしていて「結婚できる人」のマインドとは?②

前回の続き

「結婚できる人のマインド」

についてです。

 

前回はAさん、Bさん、Cさんのお話でしたね。

Cさんは結婚できるのかな?

 

大丈夫♡

 

Cさんも、AさんやBさんのようになって、

成婚できますよ♡

 

どうすれば

Aさん、Bさんのようなタイプになれるのかな?

 

それは・・・

 

成婚者の声

 

 

 

 

 

 

 

「感謝」に気付く練習をひたすら続ける!

 

例えば婚活に関することであれば、

お申込みをしてくれることに感謝する。

お会いしてくれることに感謝する。

日程や場所を調整してくれることに感謝する。

お茶をごちそうになったことに感謝する。

婚活ができることに感謝する。

 

日常生活であれば、

朝、目が覚めたことに感謝する。

自分の足で歩けることに感謝する。

ごはんが食べられることに感謝する。

天気なことに感謝する。

雨が降ることに感謝する。

仕事があることに感謝する。

住む家があることに感謝する。

「おはよう」と返してくれることがいることに感謝する。

歓送迎会に声をかけてもらえることに感謝する。

帰る家があることに感謝する。

すべての人との出会いに感謝する。

 

「足りないところに目がいく」人は

そういう性格の癖だから、

直せばいいだけ。

(私も修行中・・・)

 

「足りないものを見る癖(不平・不満が多癖癖)」を直さないと

素敵な人と結婚できないばかりでなく、

幸せな人生を歩めません。

 

この訓練のポイントは、

周りの人に感謝を伝えることも大事だけど、

「自分の心の中でどれだけ言えるか」。

 

表面的に「ありがとう」と言っても、

心の中で文句を言ったり、愚痴ってたら

そのまま潜在意識に入っちゃうから。

 

誰かが掃除をしてくれているから、街が綺麗なんだなあ、ありがたいな。

(街やトイレを掃除してくれている人に、感謝をしたことはありますか?)

JRの人が一生懸命働いていてくれているから、電車に乗れるんだなあ、ありがたいな。

(電車が遅延したら文句を言って、時間通りに来るのが当たり前ですか?)

農業してくれる人がいるから、野菜が食べられるんだな、ありがたいな。

(食事をする時にそこに携わっている人たちのことを考えていますか?)

 

私にメールをくれる人がいるなんて、ありがたいな。

(来たメールを雑に扱っていませんか?)

 

いろいろあったけど、今日も生きてるな、ありがたいな。

(生きているって、奇跡です)

 

 

はじめは考えながらでもOK!

自然に日常や周りの人たちに

自然に感謝できるようになった時、

そんなあなたを愛してくれる

素敵な男性が必ず現れます。

 

本当ですよ!!

 

今、あなたの未来へ続く道が

二つに分かれています。

 

一つの道は、

愚痴の多いオバサンになって

誰からも愛されない人生。

 

もう一つの道は

いつも感謝の気持ちでいっぱいで、

愛して愛される人と送る人生です。

 

あなたは

どちらの未来を選択しますか?

 

 

>>オハナマリッジについて、はこちらをお読みください

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

婚活をしていて「結婚できる人」のマインドとは?②
トップへ戻る