男性がお見合いでNGな女性の第一位は・・・

【男性のお見合いのお断り理由】

お見合いで「男性側からお断り」をする場合は

ほぼ、これと言った理由はなく

「好みでない」「タイプでない」ので、

深く考えなくてOKですが、

女性の内面の部分で「これはNG」というものがあります。

 

連盟のアンケート調査で、男性側のお断りの第一位の理由は・・・

 

「お茶代のお礼を言われなかった」です。

 

【仕事ができる男性ほど、女性のマナーを見る】

以前にオハナマリッジの大変優秀な男性会員さんがお見合い後に

「お話は楽しかったのですが、一つ気になったことがあって。

お茶代に関して、何も言われなかったことです」

と言っていたことがあります。

 

その女性は

「私の分をお支払いします」だけでなく、

「ごちそうさまでした」「ありがとうございます」もなかったそう。

 

恋人でも友人でもなく、今日初めてお会いする人に

お茶代を出してもらうのは当然のことでしょうか?

 

仕事ができる男性ほど、

こういう感覚の女性を「パートナーにはできない」と考えます。

 

「ありがとう」も言えない女性を、きちんとした男性は

妻にするでしょうか。

将来子どもの母親として任せられるでしょうか。

 

また、本当はお支払いをする気がないのに

「お財布を出すフリ」もお相手には伝わります。

 

お見合いのお茶代は、自分の分は出す気持ちで。

ごちそうをしてくれたら「心からの感謝の気持ち」を込めてお礼を伝える。

そういう女性なら、自然と素敵な男性とご縁が繋がりますよ。

 

>>恋愛不器用さんも安心。オハナマリッジのサポートについて。

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

 

男性がお見合いでNGな女性の第一位は・・・
トップへ戻る