成婚した人の平均お見合い数を公開

【成婚までのお見合い数】

全国結婚相談事業者連盟が

2020年の成婚データを公表しました。

本日はその中から「成婚までのお見合い数」を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見合い1~3回で結婚する人が、43.7%。

平均は、約6.7回。

お見合い10回以内でご成婚する人が全体の8割以上です。

 

【成婚する人の婚活方法】

成婚までのお見合い数は、想像していたよりも

多かったですか? 少なかったですか?

 

相談所によっては「できるだけ沢山のお見合い」を促す所もあります。

また、会員さんも「沢山の人とお会いして」という方が多くいらっしゃいます。

 

けれど、実際に成婚する人の8割以上の人はそうでないことが

データからおわかりいただけると思います。

 

8割以上の人は、「すぐにいい人に出会えた」のではないですよね。

一つは脳は沢山の選択肢があり過ぎると、決められなくなる、ということがあります。

欲張って沢山お会いする人は、逆にどんどんわからなくなっていくんですね。

 

もう一つは、本人のマインドの問題だと思います。

 

婚活は自分と向き合う大切な時間ですが、できるだけ短く、

半年でのご成婚を目指しましょう。

 

>>入会面談についてはこちら。あなたの結婚観をお聴かせください。

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

HPブログにUP

成婚した人の平均お見合い数を公開
トップへ戻る