コロナ禍の婚活、最新情報

【2020年~コロナ禍の婚活状況】

 

昨年はコロナウイルスの流行があり、初めての外出自粛制限がありました。

今年に入り、残念ながら2度目の緊急事態宣言・外出自粛要請となり

「コロナ禍の婚活は、みなさん、どうされているのでしょうか?」

というお問い合わせをいただきます。

 

コロナウイルスの流行で「みなさんしばらく婚活はお休みかな」と思いますか?

ところが実際は、

昨年(先月)12月は全国結婚相談所連盟(IBJ)設立からいちばん多くの成婚数がありました。

お見合い数も最高で、活発に婚活がされていたことがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

こういうことが起きて、「自分の生き方」を見直した人、

「家族を持ちたい」と親権に考えるようになった方から

多くご相談をいただきました。

どんな状況であっても、やり方を考えて行動をする人たちはするし、

しない人はしないですよね。

どちらが良いということはなく、人それそれだと思います。

 

【コロナ禍でも、できる婚活をする】

お見合い・デートも、オンラインにするか、対面にするかは

その都度状況をみて判断していけば良いことです。

オンラインお見合いから始まって、成婚したカップルもいらっしゃいます。

オハナマリッジの会員のみなさまも、十分対策を取りながら工夫して活動をされています。

コロナは悪いことばかりではありません。

コロナに対するお互いの考え方を知ることで

お相手の価値観や生き方が今までよりもわかりやすくなりました。

 

人によって、こんなにデートや交際の仕方が違うんだ!と私自身も勉強になりました。

いつも以上にお相手を知って、深め合っていけるのも、こういう状況だからこそ。

2020年に成婚が多かったのも納得です。

あなたのタイミングで婚活をスタートさせてくださいね。

 

>>入会からご成婚までの流れをみる

 

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

コロナ禍の婚活、最新情報
トップへ戻る