お見合いでのお返事を100%もらってくる人の「好意の返報性」とは?

お見合いに限らず、

合コンでも、婚活パーティーでも、職場でも、趣味の場でも、

もっと言っちゃえば、カフェでも電車内でも図書館でも

人と出会う(関わる)すべてのシチュエーションで

「相手から好意をもってもらう法則」があります。

お見合い

 

 

 

 

 

【好かれる人が自然にしている「好意の返報性」とは?】

 

大して美人(イケメン)でもないのに

モテたり、人気がある人っているよね。

お見合いでも、ほぼ100%

「また会いたいです♡」ってお返事をもらう人が

男性でも、女性でもいる。

 

そういう人たちが自然にできているのが

「好意の返報性」の法則。

 

「返報性の法則」は聞いたことありますよね。

職場で手伝ってもらったら、「私も何かあったら手伝うから言ってね」というアレですよ。

お土産をもらったり、ご馳走になったら、「お返ししなくちゃ」って思うアレです。

「してもらったこと」に対して「お返しをしたくなる」心理ですね~。

 

「好意の返報性」とは

「自分が先に好意を示すことによって、相手も好意をもつ」というもの。

人ってね、みんな「自分のことを大切に扱ってくれる人」が好きなのよ。

人から大事にされた時に、「私もこの人を大事にしたいな。粗末に扱っちゃいけないな」って思うの。

だから、それを先にしちゃえ♡ってことね。

だって、相手に好きになってもらえなくちゃ

選ぶ権利もないのよ。

 

【好意の返報性の具体的な行為は?】

 

その「好意」って、どうやって伝えればいいの?というと

それは「笑顔」です。

「笑顔」は相手に対する「承認」の意味があります。

オハナマリッジの成婚者さんには「真顔が笑顔」の人たちがいます。

私も真顔笑顔を目指していますよ。

 

そして

「あなたのことを好きですよ」と思ってお話をすることです。

先にこちらから、愛のビームを送るのよ~。

何も出会うすべての男性に恋をしろ!と言っているのではありません。

目の前にきた人に、愛を送りましょう。

トキメキでなくて、人類愛なら誰にでも送れるでしょ。

 

好きになってもらうには、先にこちらから好意を示す(鉄則!)

と言うと、自分が気に入った人にだけそうしようとする人がいますが、違うから!

そんな小手先の愛が通用すると思うな!

 

目の前にきた全員にあなたの愛を込めてくださいね。

そんな愛のある女性を、本物の男性は放っておきませんよ。

好意は自分から♡

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

お見合いでのお返事を100%もらってくる人の「好意の返報性」とは?
トップへ戻る