周りに素敵な男性がいないとお嘆きのあなたに♡男性は〇〇するもの!

先日、心理カウンセラーの先輩で

超愛に溢れているエマーソン女史が独身女性を前に

こんな素晴らしいことを言っていました。

 

「男性は、磨いて、磨いて、磨くもの♡」

 

婚活女子会

 

 

 

 

 

「あのね、女性は一人でも輝けるの。

でも、男性は女性が磨いてあげないとダメなんだよ」

 

「男性を磨くのは、女性の仕事なの」

 

「男性を磨いて、磨いて、磨き続けるんだよ」

 

エマ女史は、息子さんを一生懸命磨いているみたい。

素敵な男性は、誰かが磨いたんだよね。

自然発生はしない。

 

恋人もそう。夫もそう。

磨いて磨いて、磨き続ける。

 

「磨く」というのは男性を

信頼して、褒めて、立てて、育てること。

 

だけど残念ながら、

男性を磨いている女性って少ないよね。

 

誰かが磨いた人を欲しがる。

 

最近、元気のない男性が多いのは、

男性を心から褒めたり、立てたりする女性が

少ないからでは?と思う。

 

「この人、私に何をしてくれるんだろう」

って、求めてばかりの女性になっていませんか?

 

そろそろ、自分でカッコイイ男性に

育ててみてはどうでしょう?

 

でね、素晴らしい女性はパートナーだけでなくて、

関わる男性すべてを愛情を持って、

磨いて、育てる。

 

友人や同僚や、お見合い相手もね。

 

「素敵な男性と出会えない」

「周りにいい男性がいない」

というのは自己責任、くらいに私は思っています。

 

周りの男性すべてを磨いていくマインドがあれば、

あなた自身が素晴らしい女性になるし、

気が付けば「私の周りは素敵な男性ばかり!」

となるのは間違いない♡

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

周りに素敵な男性がいないとお嘆きのあなたに♡男性は〇〇するもの!
トップへ戻る