【婚活相談】担当カウンセラーが忙しくて相談ができないというお悩み

オハナマリッジでは1~2ヵ月に1回、

浦和のリーバルカフェさんで婚活相談会をしています。

 

そこで時々

「結婚相談所で活動をしているのですが

カウンセラーさんが忙しくて相談ができないんです。

だから婚活相談に来ました」と言う人がいます。

 

そういう人はたいてい

忙しそうなカウンセラーさんに相談しにくくて・・・

と言いますが、本当にそのカウンセラーさんは忙しいのかな?

「忙しそう」って勝手に想像して、遠慮してしまっていませんか?

カウンセラーは、(相談所によるけど)数十人担当しています。

大手さんだと50~100人くらい。

そうすると

どうしてもしっかりできる(ように見える)人よりも

大丈夫かな?と思う人に意識がいってしまいがちなところもあります。

(もちろん、みなさんを気にかけるように意識していますよ!)

もしかしたら、

相談者さんはちゃんと活動できているように

カウンセラーが思ってしまっているのかもしれないです。

だけど、カウンセラーも人間だから、

いろいろ相談してきてくれるのは嬉しいんです。

報告や相談をマメにしてくれる会員さんには

やっぱり親近感もわきます。

だから、遠慮しないで相談してみるといいですよ。

会員さんに相談されて嫌なカウンセラーはいないと思うな。

でも、もしカウンセラーが本当に忙しくて

◆半年以上会っていない

◆1ヵ月以上メールがない

という場合は、別の相談所を考えてみても良いかもしれません。

一人でしている婚活なら、ネット婚活やアプリと変わらない。

結婚相談所の最大の利点は、「カウンセラーがいる」というところ。

カウンセラーとよくコミュニケーションを取ることで

ご成婚が近づきますよ。

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

 

【婚活相談】担当カウンセラーが忙しくて相談ができないというお悩み
トップへ戻る