成婚者の声「プロとして、心配なことは私が気にしていなくても対策をとってくれる」

Tさん 33歳女性 大卒 団体職員 (お相手41歳男性)

●オハナマリッジを選んだ理由

女性誌に埼玉の相談所として唯一掲載されていた。

ブログを読んだら、嫌なところがなかった。

婚活アドバイスブログは面白いので、いろいろ読んでいたが、

担当になっていただいたらスパルタなんだろうな、という方が多い。

一方、オハナマリッジのブログから感じる印象は、気負ったところがなく、

ちゃんと生活、しかも結婚生活をしている人という印象。

そして時々書いてあるアドバイスに納得できた。


カウンセラーとの相性があると思うから、ブログを読んでみることをオススメ。


●オハナマリッジで活動した感想

お相手のことで一喜一憂することがあるが、

もとみさんに相談すると、そこはプロ、女友達とは違う。


女友達に相談すると、基本的に私の言ってほしい言葉を言ってくれると思う。

あるいは、私の話す愚痴や不安を1時間でも2時間でも聞いてくれる。

これがもとみさんの場合だと、プロとして、

心配なことは私が気にしていなくても心配し、対策をとってくれる。

逆に不安を感じていても仕方ないことは長時間聞かないで、

次回お相手に確認してから一緒に考えよう、アドバイスしてくれる。


もとみさんは冷静。

男性脳だと確かご自分で。うん、そう思う。



●これから婚活される方へのアドバイス

私は入会時点でお相手の条件を紙に書いておいた。

お会いしてから、条件で気になっても

「ほら、あのときの私は、年の差よりも、気が合うほうを優先するって書いているじゃない」

と自分に思い出させた。


私は条件は少ない方だったと思うが、始めに絶対の希望を3つ決めておき

「ほら、満たしているじゃない!」と自分に確認させた。


じゃないと、きっといくらでも、不安は出てきてしまうので。

欲もどんどん出てきそうだし。


どなたにも会う前の、入会するにいたった、

謙虚な自分の気持ちを覚えておくようにしたことは私には良かった。

ちなみに私の場合は、

1 相手が私を大好き


2 料理を好きとは思わない私が、料理を作ってあげたいなど尽くしたい気持ちになること


3 仕事を続けられる。最悪転職するにしても、仕事をしていいと思っている人。

あと、もとみさんのアドバイスは素直に聞く!!

思い立ったが吉日!


最初の問い合わせまでがとっても勇気がいるけれど、

その後は自然に流れていくから、メールしちゃえ!

成婚者の声「プロとして、心配なことは私が気にしていなくても対策をとってくれる」
トップへ戻る