成婚者の声「気になることは何でも相談にのってもらいました」

Aさん 30歳女性 国家公務員 (お相手38歳・会社員)

 

【オハナマリッジを選んだ理由】

もとみさんと共通の知人が結婚をして幸せなことを聞き、

「そう言えばもとみさんは結婚相談所をされているはず。

少し興味があるな・・・」と胸をはずませ、2年ぶりに再会。

程なく、オハナマリッジに入会しました。

 

【オハナマリッジで活動をした感想】

もとみさん自ら、各会員の面倒を見てくださっていて、

それができる程度に会員の数を抑えている姿勢が魅力的です。

そのため気になることは何でも相談にのってもらいました。

元々知り合いだったこともあり、とても話しやすかったです。

時には厳しい助言をいただくこともありました。

わずか2ヵ月に満たない期間でしたが、

人間として成長できたと感じます。

以前はあらゆることを自ら決断し、行動をとっていましたが、

そればかりでは必ずしもプラスには働かないことを学びました。

お相手を立てることのできる女性でありたいです。

 

【これから活動しようとする人へのアドバイス】

日頃からストレスを溜めない。

お見合いや、デートの前日に仕事で嫌なことがあると

笑顔で男性に会えないことがあるからです。

私は初めてのお見合いの前日、

仕事も一段落していたため、お休みをいただきました。

そして、自分が笑顔になれるところ、

キュンとなるところばかり訪問していました。

お気に入りのカフェ、雑貨屋巡りをしたおかげで、

当日は笑顔全開で臨むことができ、

お見合い一人目の方と交際を経て、成婚退会となりました。

デート前日も、ストレスを溜めないように、

仕事を上手にこなそうと思うようになり、

パートナーなしで頑張っていた時よりも

仕事のスキルは上がったように思います。

成婚者の声「気になることは何でも相談にのってもらいました」
トップへ戻る