お見合いが直前にキャンセル・・・

3月になりましたが、まだ寒い日が続きそうですね。

この時期は体調を崩して、

当日にお見合いがキャンセル(延期)になることも。

 

【お見合い直前にキャンセルになったAさん】

先日もアラサーAさんのお見合いが

お相手の体調不良で当日キャンセルになりました。

 

午前のお見合いだったので、

連絡が入った時には

Aさんはもうお見合い場所へ向かって移動していました。

 

私が電話で、お相手の体調不良で今日のお見合いは延期になったことを伝えると

「大丈夫です。遊んで帰ります!」

と朗らかなお返事がありました。

 

Aさんはシフト制なので、何とか日程調整をして

当日朝から綺麗に身支度をして、

それが直前にキャンセルだと

がっかりしたと思います。

 

けれど、体調不良は仕方がないことですし

ここは気持ちを切り替えて

今日一日を楽しく過ごす♪

というAさんは

婚活も人生も上手くいって

幸せになるタイプだと思います。

 

【何か起きた時の受け止め方】

けれどなかには不機嫌になる人(怒り)や

「本当に体調不良ですかね?(猜疑心)」

「なんか私ついてないですね(落ち込み癖)」と

気持ちが下がる人もいます。

 

「お見合いキャンセル」という一つの出来事に対しても

いろいろな受け止め方をする人がいます。

 

→体調が悪くて気の毒に。

→自分の時間ができた。楽しもう。

→イライラ

→本当かな?

→ついてない

 

あなたはどのタイプでしょうか?

 

どれが良い、悪いということはないですが

何かが起きた時に

「怒り」や「猜疑心」「落ち込み」等で

受け止める癖があると、

自分自身が辛くなります。

 

もちろん、がっかりや、残念、という

気持ちはあるでしょう。

出来事に対して、

無理にポジティブに捉える必要もありません。

 

ただ事実を受け止め

(残念だな~、という気持ちも受け止め)

別のことに集中していきましょう。

 

婚活にいちばん大事なのは

心の在り方、ハッピーマインドです♡

 

>>成婚レポートはこちらからお読みいただけます

 

>>オハナマリッジ活動プランはこちら

 

 

♡2023年IBJアワード(取得率22.5%)

♡TMS成婚マイスター(成婚賞・成婚率賞)
(全結婚相談所1278社のうち、上位10社に選ばれました)

オハナマリッジ浦和は毎年連盟の成婚賞を受賞。
開業13年の実績ある結婚相談所です。

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

お見合いが直前にキャンセル・・・
トップへ戻る