交際中にモヤモヤした時

本日は、交際中に女性がありがちな

「なんかモヤモヤする・・・」についてです。

 

【交際中にモヤモヤした時の対処法】

交際中の何かに対してのモヤモヤ、

例えば、お相手の言動に対してだったり(これが一番多いですね)。

「そういう意味じゃないんだけど・・」

「それって、どういうこと??」

「話したことを全然覚えていない・・・」

 

あるいは、自分の期待通りでないことだったり。

「デートのプランをこちら任せ?」

「なにこの服装・・・」

「他の人とも交際してる?」

 

その他、いろいろあると思います。

 

そんな時はカウンセラーに話してみてほしいです。

カウンセラーは客観的に見られるし、

似たような事例も見てきているし

自分とは違う視点を聞くことで

気づきがあるかも。

 

もちろん、カウンセラーにも

わからないことはあります。

その時はどう動けば良いかを

一緒に考えます。

 

そしてなにより、人(プロ)に話すことで

冷静になれたり、

自分の考えがまとまることも多い。

人に相談する利点は

実はこの点が大きいです。

 

【真剣交際中にモヤモヤしたら】

ですが、真剣交際になったら

今度はカウンセラーでなく

あなたのモヤモヤを直接お相手に

伝えることをしていってほしいと思います。

(もちろん、まずはカウンセラーに話して、伝え方を相談しても良いですよ)

 

結婚後も上手くいく夫婦は

嬉しいことも、モヤモヤすることも

言葉にして伝え合える夫婦です。

話し合いができる夫婦。

 

「思ったことを素直に相手に

伝えることができない」

という人は案外多いのではないでしょうか。

 

些細なことでも

相手に伝える、あるいは聴くことを

真剣交際から練習をしていってくださいね。

どう伝えたらいいかわからない時は

一緒に考えましょう。

 

>>成婚レポートはこちらからお読みいただけます

 

>>活動プランのご案内はこちら

 

♡2023年IBJアワード(取得率22.5%)

♡TMS成婚マイスター(成婚賞・成婚率賞)
(全結婚相談所1278社のうち、上位10社に選ばれました)

オハナマリッジ浦和は毎年連盟の成婚賞を受賞。
開業13年の実績ある結婚相談所です。

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

交際中にモヤモヤした時
トップへ戻る