男性は相手のプロフィールを読んでいないのか?

お見合いで、お相手男性に

「私のプロフィールを見て来たのかな?」

と、感じたことはありませんか?

 

時々、お見合いが終わった後に女性会員が

「私のプロフィールを見ていないようなんです」

と言うことがあります。

 

銀行って書いてあるのに

どういう業種かを聞かれたり

と聞かれたり

 

一人っ子って書いてあるのに

「ご兄弟は・・・」

と言ってきたり

 

趣味だって書いてあるのに・・・

全然知らないみたい。

 

私はしっかり相手のプロフィールを

頭に入れて来たのに・・・

 

ちょっと、がっかりしてしまう女性の気持ち、

わかります。

 

真面目な女性であるほど、

暗記するくらいにお相手のプロフィールを

しっかりに頭に入れてきますよね。

 

こういう男性が時々いる理由は

大きく2つ考えられます。

 

一つは、男性は視覚優位なため

「非常にお写真重視」であること。

お写真がとても彼の好み(ドンピシャ!)であれば

その他の情報は気にならない。

女性からは信じられないことですが、

こういう男性は一定数います。

 

二つ目に考えられるのは

「緊張で忘れちゃう」です。

これは男性側からわりとよく聞くことで、

頭が真っ白になってしまうそうです。

(私事ですが、直後に忘れるのでよくわかります^^)

 

男性があなたのプロフィールを覚えていないのは、

あなたに興味がないわけでも、

誰かに無理にお見合いに来させられたわけでもありません。

 

男女の違いなので、

そこをあまり気にしすぎても仕方がないこと。

「男性はこういうところもあるのね」

と思って、お見合いを楽しんでくださいね。

 

 

>>結婚を考える男性へのメッセージ

 

>>結婚を考える女性へのメッセージ

 

男性は相手のプロフィールを読んでいないのか?
トップへ戻る