「自分とは違う視点でアドバイスを貰えると思い、入会を決意」34歳女性の成婚レポート

リスタートのご成婚者さん(34歳女性)から

オハナマリッジで活動をした感想をいただきました。

 

【オハナマリッジを選んだ理由を教えてください】

入会の1~2年前に婚活相談会で初めてお会いしました。

ズバッと確信をついたアドバイスと、良い意味で、さとうさんのお人柄が自分とは違うタイプだなと感じました。

過去に相談所での活動経験があり、自分とは違う視点でアドバイスを貰えると思い入会を決意しました。

職場が浦和に近く、なじみの場所だったことも決め手の一つでした。

もちろん、成婚実績の高さも決め手です。

 

【オハナマリッジで活動をしてみていかがでしたか?】

正直、あっという間の10ヶ月間でした。

お見合いの引き合わせに、さとうさんが来てくださるので緊張感がほぐれ、安心感がありました。

 

デートの報告や相談をこまめにしていましたが、返信が早いのも有り難かったです。

「本当に結婚したいと思ってる?」と3回くらい言われましたが(笑)無事に成婚できました。

 

【どういう人にオハナマリッジをすすめたいですか?】

“結婚したい”と思っているすべての方におススメします!

その方に合ったサポートをして下さるので、結婚したい気持ちがあれば大丈夫だと思います。

 

【これから婚活される方へアドバイスをお願いします!】

アドバイスというよりも、婚活中に心がけていたことがあります。

過去の活動での失敗経験を踏まえ、今度こそは計画的にいこう、一年間は精一杯頑張ろうと目標を立てました。

一年間継続して、成果が得られなければスパッと止めようと思っていました。

まず、手帳を1冊用意しました(縁起の良さそうな四葉のクローバーのもの)。

そこに、お見合い時の感想やデートの会話内容、その他の感じたことなどを箇条書きに書き留めていました。

なんとなくの違和感や気になることがあった時も書き留めるようにしました。

そうすることで自分が何を望んでいるのか、違和感の正体は何だったのか?などを自分なりに考えることができました。

お見合い中はお会いしたすべての方から交際希望を頂けるように、笑顔と多少のオーバーリアクションを心がけました( ´∀` )

交際に進んだ時は、週に1回会うことを心がけました。

そうすることで、連絡の遅い方や日程調整に時間のかかる方よりも、スムーズに日程が合う方を優先することができました。

ゲン担ぎとして、お見合い時は祖母から貰ったアクセサリーを必ず着けて向かいました。

良い人に出会えると思い込むことも大切です。

活動が上手くいかない時は、富士山を見に旅行に行ったり、美味しいものを食べに行ったり、リフレッシュをして気持ちを切り替えました。

私は平日にお休みがあり、その日は婚活の予定は入れずに自分の好きなことをする時間に当てていました。

また、活動中は信頼できる年上の既婚女性に話を聞いてもらいました。

 

【その他なんでも!】

歯科衛生士という 職業柄、人の歯をみるクセがあります。

お見合い写真を見るときも、お見合いのときも、お顔より歯並びが気になりました(笑)

もちろん、お茶の着色や歯石も気になります。

歯の印象は皆さんが思っているよりも重要です。

“Eライン”と“スマイルライン”が整うと笑顔が美しくなります。

お顔の印象が変わりますし、歯科矯正をすると女性は3割増しで美人に見えます!!

男性もお顔が整って見えます。

わたし自身も歯科矯正を行い、60代の叔父(二人から)がキレイになったと褒めてくれました。

小学生の孫がいるおじいちゃんにも分かる程の変化です。

もし、婚活中で歯科矯正を考えている方がいたら、是非ともおススメします(^^)/

 

 

>>他の女性の感想を読む方はこちら

 

>>オハナマリッジの活動プランはこちら

 

>>入会面談のお申込みはこちら

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

 

「自分とは違う視点でアドバイスを貰えると思い、入会を決意」34歳女性の成婚レポート
トップへ戻る