お見合いから交際になる確率は? お断りする事が多い人、される事が多い人

昨日はアラサー女性会員さんの

お見合いデビューが2組ありました。

 

どちらも交際成立!

良かった! うれしいです。

 

初お見合いで、お相手から

「ご縁がありませんでした」

と言われてしまうと

ちょっとショックですよね・・・。

 

ところで、お見合いをして両者OKで交際になるのは

どのくらいの確率なのでしょうか・・・?

 

【お見合いから交際に入る確率は?】

 

お見合いをすると、

自分も相手もOK(交際成立)

自分はOK、相手はNG

自分はNG、相手はOK

自分も相手もNG

のいずれかになりますが、

連盟の統計では約1/3が交際成立となっています。

 

ここでちょっと考えてみてほしいのは、

「自分の交際率はどのくらいか」というところ。

 

【お断りされることが多い場合】

 

お見合いをして、3人連続お断りをされた場合、

「何が良くないのか」原因をカウンセラーと検証したほうが良いです。

自分一人ではわかりにくいですから。

そこがわかって直せば、格段にお見合いが上手くいくようになります。

 

【お断りすることが多い場合】

 

逆に、自分がお断りする率が1/3以上の場合は、

お見合いをする人が自分と合っていないことが考えられます。

自分の希望する人と、自分が

結婚を考えた時に本当に合っているのかを

見直しましょう。

 

また、お見合いや、一度のデートでお断りを繰り返す人は、

あなたの内面の問題と言えそうです。

あなたにだけ、「いい人が現れない」ということは

やはり確率的に低いからです。

 

「理想が高い」と言えば聞こえは良いですが、

お相手をしっかり見られるか、は

「心の成熟度」にかかってきます。

 

例えば職場で、

「嫌いな人はいない。誰とでも上手くやっていける」人と

「合わない人がいる。職場の人間関係で悩みやすい」人を

思い浮かべてみてください。

前者の人のほうが人として成長しているのは、明らかですよね。

恋愛でも同じことが言えます。

 

【素敵な相手と出会うためには・・・】

 

単に相手を「探す」というよりも

出会えた相手を「深く知る」つもりで

一人ひとりと向き合って、お会いしてみてくださいね。

 

「婚活は相手を見る作業でなく、自分の見つめる作業」

と成婚者さんたちは言っています。

良くも悪くも、自分と違う世界の人と出会うことはありません。

自分が変わることで、出会う相手も変わります。

 

類は友を呼ぶ・・・というように、お見合いをする人は「自分の鏡」。

よーく見てみると、あなたと同じように素敵な人かもしれませんよ。

 

ココロ美人な魅力的な女性になって

幸せな結婚をしたい方は

オハナマリッジにいらしてくださいね。

 

>>自己愛に欠けていた私が、自分を持ち、自分らしさを大切にし、生涯の人を見つけられた(成婚者の感想)

 

>>入会面談のお申込みはこちら

 

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

お見合いから交際になる確率は? お断りする事が多い人、される事が多い人
トップへ戻る