「自己愛に欠けていた私が、自分らしさを大切にし、生涯の人を見つけられました」

成婚者の声他相談所で活動された後に、

オハナマリッジでリスタートをして成婚されたMさん(40歳・歯科衛生士)から

婚活の感想をいただきました。

 

【オハナマリッジを選んだ理由】

初対面で相談した際に、もとみさんが親身に耳を傾けてくださり、すぐ入会を決意しました。

前結婚相談所では初回カウンセリングはあったもののアフタフォローが少なく、お会いする一人ひとりと真剣に向き合うこともなく、ただ時間が過ぎ、焦る気持ちを抑えていました。

ここに来て良かった・・・「オハナ(家族のよう)」と感じました。

 

【オハナマリッジで活動をした感想】

お会いする一人ずつ丁寧に、お見合い、お付き合い、本交際とステップごとにもとみさんからアドバイスを頂いて、時に優しく、時にびしっと助言をいただけて、安心して婚活できました。

お見合い前、緊張する私を笑顔で和ませてくださったり、うまく行かないお見合いの後は一緒に悩み、次のお見合いの対策を考えたりしました。

 

【どんな方にオハナマリッジをおすすめしたいですか?】

「結婚したい」という一途な気持ちはあるけれど、本当に自分は結婚できるのか?と思っている方、

相談しながら一つひとつコツコツやっていける方は、ぜひおすすめしたいです。

今の状況で良いのか?と悩んでいる方にも。

 

【これから婚活をされる方へのアドバイス】

とにかく諦めないで続けてくださいね。

もし疲れてきたら少し休んでもよいですが、「継続は力なり」です。

もとみさんと相談しながら、自分のペースを崩さす続けてください。

諦めなければ必ずお相手が現れます。

そうしたら、もう波に乗ってくださいね。

 

 

もとみさんには言葉で表せないくらい人生の宝物を沢山頂戴し、

大切な時間、アドバイスをありがとうございました。

 

まず、私をよく誉めてくださったこと、「大丈夫よ、時が来るから」「タイミングに乗りましょう」といつも背中を押し続けてくださったことが印象的でした。

 

また、もとみさんと一緒に心理学を知りながら「自分とは何か、他人とは何か」を教えてもらった気がします。

自己愛に欠けていた私が、自信を持ち、自分らしさを大切にし、生涯の人を見つけられたことは「宝物」という言葉しか見当たりません。

 

自分を愛すことから始まり、周りへの感謝、職場での感謝、傾聴の大切さをさまざま学んでいく中で、一人では人間は生きていけないのだと思いましたし、「相手がやはり居てほしい」と思うようになったところにSさんと出会い、今があるのだと思っております。運命は自分で作り上げるもの、「ご縁」ですね。

 

すべてのきっかけを作って下さり、私を変えてくれたもとみさんは「第二の母」だと思います。「こんな娘生んでないし・・・」って、もとみさんから言われそうですね(笑)

 

これからもオハナマリッジで沢山の方が成婚し、素敵な人生が訪れることを心よりお祈りいたします。

1年5ヵ月本当にお世話になりました。

厚く御礼申し上げます。

 

Mさん、素敵な感想をありがとうございました!

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和

「自己愛に欠けていた私が、自分らしさを大切にし、生涯の人を見つけられました」
トップへ戻る