お見合い時のマスクマナーは、ここに注意!

コロナが流行しだして、2年以上が経ちましたね。

初回の外出自粛時はオンラインお見合いが増えましたが、

現在は対面お見合いのほうが多くなっています。

結婚相談所で会員さんとして活動中の方はおわかりかと思いますが、

お見合い時のマスクマナーについて書きますので、

ご確認くださいね。

今は飲食店でも「お話をする時はマスク着用をお願いします」と書かれてある通り、

「お茶を飲む時以外は、マスク着用」です。

 

ここで時々男性側の相談所から言われるのが

「女性がまったくマスクを外さず、お顔がわからなかった」

というもの。

 

お見合いでは、最初のご挨拶時にマスクを外して

お互いにお顔を見せましょう。

あとは時々、マスクを外して、お茶を飲みましょう。

 

コロナが心配なのはわかりますが、

お見合いでまったくマスクを外さず、お顔を見せないのは

失礼になりますので、

心配ならば、オンラインのほうが良いと思います。

 

また、体調がいつもと違ったり、濃厚接触の疑いがある場合は、

お見合いは必ず延期にしてください。

 

万が一、お相手がお見合い後に濃厚接触があったことがわかった場合などは連絡が入ります。

その点はアプリ婚活と違って、全員身元もしっかりしているので、安心です。

 

コロナで出会いが狭ばまってしまうのは、人生の大きな損失。

今まで会員さんが、お見合いや交際でコロナに感染したということはないので、

安全対策をしっかりとって、活動をしていきましょう。

 

>>結婚を考える男性の方へ

 

>>結婚を考える女性の方へ

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

お見合い時のマスクマナーは、ここに注意!
トップへ戻る