素敵な男性(女性)は、すでに結婚している?

【素敵な人はすでに結婚している?】

 

婚活相談で、よく独身の人から

「いいな、と思う人はみんな結婚しているんです」

と言われます。

 

以前にゲッターズ飯田さんが

「結婚していない女の人は性格が悪い人が多い(笑)」

と女性誌の対談で言っていましたが、

「性格の良い人が結婚している」のでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、そんなことないですよね。

冷静に周りを見渡せば、既婚者にも性格に難あり?と思うような人はいるし、

独身だって性格が良くて素敵な人は沢山います。

 

でも「結婚している男性が良く見える」のは

手に入らないもの(人のもの)は良く見えるという心理かもしれませんね。

 

それともう一つ、

「素敵な人が結婚している」のではなくて、

「結婚してから素敵になった」ということです。

 

 

【既婚者が素敵に見える理由】

 

夫婦は、いちばん相手の欠点を言いやすい関係。

親兄弟だと環境や価値観が似ているから、注意しないことでも

「そういう言い方、ないと思うよ」

「その言動、感じ悪いよ」

「その癖、直した方がいいよ」

「それ、おかしいでしょ」「それ、変だよ~」「やめた方がかっこいいよ」・・・

会社の同僚や、親友が絶対に言わないことを言い合えるのは夫婦だけ!

結婚すると、お互いに育てられ、鍛えられていくのです。

 

また、何年も一緒に暮らしていれば、

異性の、それも好きだった人のどうしようもなくダメダメぶりも目にするわけです。

だから、もう異性の大抵のことには驚かない、という余裕があります。

その余裕が包容力だったり、許容範囲の広さだったり、

細かいことを気にしない大らかさだったりします。

 

既婚者の素敵なところは、それぞれのパートナーと作ってきたもの。

最初からカッコイイ!人は少ないので、

パートナーとお互いに磨いていったのですね。

 

 

【独身のあなたが輝いて、素敵なパートナーを見つけるには?】

 

まだ結婚をしていないあなたが魅力的な女性(男性)になるには

「異性とお付き合いをする」ことです。

どんな相手からも学ぶことは沢山あります。

 

人は人と関わることで、成長します。

本やブログをどれだけ読んでも、実践に優ることはありません。

 

出会う人は「自分の鏡」。

自分以上の人と出会うことはできないのです。

 

もしあなたに「またお会いしたい」と言ってくれる人がいるなら、

ぜひ一度向き合ってみてください。

その経験はきっとあなたを素敵に成長させてくれるはずです。

 

>>オハナマリッジの活動プランはこちら

 

>>結婚を考える女性へのメッセージ

 

>>結婚を考える男性へのメッセージ

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

素敵な男性(女性)は、すでに結婚している?
トップへ戻る