運命の人に出会うには?

お見合いの後に、女性がよく言う言葉があります。

「ピンと来なかった・・・」。

 

で、「ピンときた!」

と感じる時もあるようですが、

その時はお相手からお断りだったりして。

 

お互いに「ピンときた!」のなら

それは「直感」(当たっている)と言えるけれど、

そうでなかったら、直感でも何でもないですよね。

(あなたの直感はあてになる?)

 

【本当の運命の人とは?】

みなさん勘違いしているのは、

会った時にピンとくる人が「運命の人」

だと思っているところ。

 

本当の運命の人は、そういうものではなくて、

最初は「ふつう」を装ってきます。

 

ピンとも来ないけど、嫌な人でもないし、

わからないから、もう一度お会いしてみる。

 

この「わからないから、また会う」が大事。

 

そうやって、何度かお会いして

一緒に時間を過ごして、

いろんな話をして、

お互いを知っていくうちに

「運命の人かも」

となっていきます。

 

さらに言えば、結婚する時点で、愛なんてないし、

まだ相手の一部しかわからない。

(夫婦になっても、相手のすべて知ることはできないし、全てわかり合うことなんてありません。でも、だから面白いんです)

一緒に暮らして、生きて、

徐々に夫婦愛が築かれて、

そこではじめて「運命の人」となります。

 

出会ってすぐに「運命の人!」と盛り上がっているのは、

恋のドーパミンのせい。

(もちろん、そこから継続できて、本当に運命の人にすることもできます)

 

そもそも「私の恋愛は直感型」と言うのなら

なんで今だに、運命の彼と一緒にいないのでしょう?

 

「お見合いで出会う人」は

それだけで「かなりご縁がある人」だということに

気づいていますか?

 

相手が「またお会いしたい」と言ってくれたらなら、

「かなりかなりご縁がある人」です!

 

5回くらい、間をあけずに(ここ重要!)

会ってみてください。

 

運命の人は、「ふつう」を装ってきます。

見落とさないように。

 

>>成婚者の感想、レポートはこちら

 

>>女性限定、12月の婚活相談会のご案内はこちら

 

>>結婚を考える男性へのメッセージはこちら

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

運命の人に出会うには?
トップへ戻る