先週、真剣交際へ進んだ7人に共通点があったのでシェアします!

【成婚する交際3つの共通点】

先週の4連休で、会員さん7人がプロポーズ、真剣交際となりました。

その7人の交際には「ある共通点」があったのでシェアしますね。

 

①男性側からのお申込み

7人のうちのお2人はオハナマリッジ同士ご紹介ですが、

他の5人は全員が「男性側からのお申込み」でした。

 

もちろん、女性からのお申込みでも成婚はありますが、

男性側からのお申込みのほうが成婚するケースは多いと思います。

(その理由は、また別の機会に)

 

ですので、女性は「お申込み」に力を入れるよりも

「お申込みをされる」ことに力を入れるほうが良いです。

 

例えば、

*プロフィール写真は自分の良さを最大限に引き出したものを使用

*感触がイマイチだったり、雰囲気が変わった時は写真を撮り直す。

(最低でも一年経過したら、新しいものへ)

*交際が終了したタイミングで、ピックアップ掲載をする

*プロフィール文は定期的に見直し、必要であれば変更する

*お申込みがあったら、なるべく実物にお会いしてみる

 

 

②デート2~5回目で男性側から「真剣交際」の申込みがある

成婚する人たちの多くは、デート3~5回目くらいで

真剣交際の話が出ます。

2ヵ月、3ヵ月ただデートをするだけで

そういう話がまったく出ない場合は、

成婚までいかないケースが多いです。

 

結婚相談所は巷のお付き合いとは違い、

成婚まで半年を目指しています。

(相談所の多くは一年コースです)

 

「自分の(あるいは相手の)気持ちがよくわからない」

「相手が真剣交際を言ってくれるのを待っている」

「他の人にも会ってみたい」

と先が見えない交際を続けたり、お見切りできない人は

何年も婚活を続けることになります。

 

ちなみにお一人の女性は5回目のデートで

真剣交際なく、プロポーズを受けました。

 

 

③男性側の熱量が高い

女性は「運命の人に出会った!」「大好き!」

という気持ちまではいっていません。

 

でも、数回お会いしてみて

「今までの人とは違う感覚」だったり

「沈黙があっても気にならない」

「一緒にいて楽」

と言っています。

 

ある女性は

「お見合いで、全然違うと思ったけど、もとみさんの紹介だから

もう一回会って断ろうと思っていたら、好きになっていった」

と言っていました。

 

女性は徐々に相手を好きになっていくので、

はじめは男女に熱量の差があることが普通です。

女性は「一時的に高まる恋」と、「結婚生活へと続く愛」の違いを理解できる人が

結果的に幸せなご結婚をされていきます。

 

 

 

 

 

 

自分の婚活を振り返ってみて、感じるものはありましたか?

もちろん、上記に当てはまらずご結婚される方もいらっしゃいますが、

「成婚しやすい」パターンを知っておくことは、成婚への近道です。

 

>>入会からご成婚までの流れ

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

先週、真剣交際へ進んだ7人に共通点があったのでシェアします!
トップへ戻る