入会から成婚までの平均期間

入会面談で

「みなさん、どのくらいで結婚が決まるんですか?」

と聞かれることがあります。

 

全国結婚相談事業者連盟で2020年に成婚退会した人の

平均在籍期間が公開されましたのでUPします。

 

 

 

 

 

 

 

 

入会から成婚までの期間が最も多いのは、7ヵ月。

約60%の人が、1年以内に成婚。

約30%の人が、半年以内に成婚。

 

婚活は短期決戦で、

できるだけ集中して活動をして成婚していく人が多いのですね。

ダラダラ婚活や、私用を優先して隙間時間に婚活、

という人はなかなか成婚できません。

できるだけ沢山の人とお見合いをして・・・という人も

成婚しにくい傾向になります。

 

ただ上記の数字はあくまでも「平均」であって、

年齢によっても、恋愛経験値によっても変わってくるので

婚活は人と比べないことも大切ですよ。

 

>>オハナマリッジは、「恋愛が苦手な人も安心」の徹底サポート

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

入会から成婚までの平均期間
トップへ戻る