アラフィフ男性がご成婚! 男性が奥さんにしたいのは〇〇してくれる女性

3月にお見合いをしたお二人が、

コロナウイルスによる外出自粛を乗り越えて、

無事にご成婚退会となりました!

 

 

 

 

 

 

オハナマリッジの男性会員Kさん(埼玉県在住・53歳男性・大学卒・技術職)、

お相手は都内の結婚相談所に在籍のAさん(23区在住・50歳・大学院卒・専門職)。

 

とても可愛らしくて、お上品で、お話上手な素敵な女性で、

「Kさん、こんな素敵な女性、良かったですね~!」と

何度も言ってしまいました。

 

並んでいると、長年のご夫婦のような雰囲気のお二人に

それぞれの好きなところ、結婚を決めた理由をお聴きしましたよ。

 

【Kさん(男性)】

とても明るいところ。一緒にいて楽なところ。

 

楽なところ、というのは

彼女は自分の気持ちを伝えてくれる人だから。

「デートでここに行きたい」「こういうことが気になる」など

何でも言葉にして、伝えてくれるそうです。

外出自粛で会えない時に、「オンラインしましょう」と

彼女から提案してくれたそう。

 

彼女曰く「妄想はしないで、相手に直接聞くようにしている」そう。

男性は相手の気持ち(特に女性の気持ち)を読むのは苦手。

「察してほしい」という女性より、

気持ちを伝えてくれる女性のほうが一緒にいて楽。

奥さんにしたいタイプですね。

 

【Aさん(女性)】

穏やかなところ。やさしく、大人で、リーダシップもあるところ。

初めてお見合いでお会いした時に「穏やかな男性でいいな」と感じたそう。

デートでお会いする度に、さらにそれを感じていったそう。

 

コロナ流行の中でのデートは

混雑しているエリアを避けての「お散歩デート」だったそうです。

月島や築地、東京タワー、高尾山・・・いろいろな所を歩いたそうです。

 

お会いする日も二人で「土曜日」と決めて、

土曜日に用が入る時は日曜日にお会いするなど、

「週に1回はお会いする」を実行していたそうです。

 

成婚する人のデート、参考になりますね。

 

Kさん、Aさん、ご成婚おめでとうございます!!

 

>>結婚を考える男性の方へのメッセージ

>>結婚を考える女性の方へのメッセージ

 

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

 

アラフィフ男性がご成婚! 男性が奥さんにしたいのは〇〇してくれる女性
トップへ戻る