withコロナでの交際ワンポイントアドバイス

昨日は「コロナ前後でのデートの違い」について書きました。

今日はさらに具体的な

「コロナを経て成婚したカップルのデート」について書きました。

成婚したカップルは、どのように成婚したのでしょうか?

夫婦

 

 

 

 

 

【リアルデートのワンポイントアドバイス】

◆公園でお散歩デート

気候にもよりますが、屋外デートがおすすめ。飲み物を用意して、ベンチに座って飲むのもいいですね。

◆公共の交通機関を使わず、現地集合現地解散

車に乗る人にはこれがいいですね。

◆会社の帰り等に「ついで会い」

わざわざ出かけるのでなく、仕事帰りにサクっと会う

◆渋谷、新宿等の人混みエリアを外して、コロナ対策をしているお店で食事

普段は下りないような地味(?)な駅にする。コロナ対策をしっかりしている密の少ないお店を利用。

◆窓を開けながら、ドライブデート

「男性が車を出す」に拘らずに、女性も車を出しましょう。

◆川辺で座りながらお話

「デートの場所はこうあるもの」に囚われずに!

 

【電話・オンラインデートのワンポイントアドバイス】

◆電話の場合は、ラインのビデオ通話等を利用し、できる限り顔を見ての通話をする

LINE、ZOOMなどオンラインを積極的に活用を。

◆会えない分、普段以上に言葉で気持ちを伝える工夫

「顔が見れて良かった」「お話できて楽しかった」「早く会いたいですね」など、言葉を伝えましょう。

◆自分の映り方・背景・角度には十分に注意する

カウンセラーに事前にテストをして、映りを見てもらいましょう。

◆余韻を残す電話の切り方を

「話しているとあっという間だね」「ありがとう」など感謝の言葉と笑顔で!

 

 

【withコロナにおける推奨デート】

◆コロナ禍のデートは長時間より短時間!

◆1度のクロイティよりデート回数!

◆LINEよりも、電話・オンライン!

◆人混みよりも二人きり!

 

どんな状況でもご成婚する人はします。

あなたの幸せな結婚を応援しています。

 

>>オハナマリッジは恋愛にちょっと不器用な女子をしっかりサポートします!

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

withコロナでの交際ワンポイントアドバイス
トップへ戻る