withコロナで結婚した人たちのデートとは?

全国結婚相談事業者連盟で、コロナウイルス流行前後の成婚数が出されました。

 

長期の外出自粛で、「お見合いできない、デートできない」

と動けなくなった人もいたかと思いますが

結果的にはなんと・・・

 

コロナウイルス流行前後で成婚数はほとんど変わりませんでした。

どんな状況であっても「結婚をする人はする」のですね。

 

コロナウイルス流行で行動が制限される中で

成婚をした人たちはどんなデートで

どんなふうにお互いの距離を近くしていったのでしょうか?

 

 

 

 

 

【コロナ前後のデート内容】

コロナ前

1,ディナー  36%

2,ランチ   23%

3,カフェ   14%

4,その他    9%

5,ドライブ   4%

6、映画     4%

7,ショッピング 3%

 

コロナ時期

1,ディナー  26%

2,ランチ   25%

3,その他   16%

4,カフェ   16%

5,ドライブ   8%

6,ショッピング 3%

7,アウトドア  2%

 

注目はコロナ時期の「その他」です。

具体的な成婚者さんたちのデートの工夫が見られます。

 

【その他の分析】

コロナ前

1,屋外観光地   40.7%

2,室内観光施設  16.8%

3,散策・散歩   13.1%

4,商業施設     9.8%

5,電話、オンライン 1.4%

6,自宅       0.5%

 

コロナ時期

1,散策・散歩    27.3%

2,屋外観光地    21.5%

3,電話・オンライン 20.5%

4,商業施設      5.6%

5,自宅        2.9%

6,室内観光施設    2.4%

 

成婚者さんたちは交際中「会わない」のではなく

「密を避けた場所」で「短時間」デートをしたり、

オンラインデートをしていました。

 

次回、成婚者さんたちが行っていた

具体的なリアルデートのワンポイントアドバイスを

UPしますね。

 

>>オンライン無料婚活相談の詳細はこちら

 

>>入会面談は対面でもオンラインでも行っています

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

withコロナで結婚した人たちのデートとは?
トップへ戻る