バチェラー3 「友永氏と岩間さんの結婚」からわかる「3つの男性心理」とは?

バチェラー3の友永真也さんとと岩間恵さんが

ご結婚されましたね。

おめでとうございます♡

 

お写真お借りしました

 

 

 

バチェラーに出るような女性は一般の感覚とは違うし、

エンターテインメントとして見ていました。

 

でも!! バチェラー3は

「やっぱり男性心理はそうだよね~!」

と、とてもわかりやすかったですよね。

巷の恋愛でも、結婚相談所であっても、この3つの男性心理は同じ!

 

その3つの男性心理とは・・・

 

【①男性はファーストインプレッションが重要】

女性は何回も会っていくうちに徐々に好きになっていくのに対して、

男性は初対面の印象が続くことが多い。

なので、女性は特にお見合いでの第一印象が重要!

(男性がその女性を「タイプでない」という判定をしたら、それがひっくり返ることはまずない)

 

【②追われるより、追いたい(狩猟本能)】

顕在意識にあるかは別として、

男性は自分で選んだ女性(お申し込みされるより、する方)が良いし、

デートも誘われるより、誘った女性と会いたい。

告白やプロポーズをしてくれる女性より、自分がする人と結婚したい。

男性は、愛されて結婚するより、愛して結婚したい!

 

【③男性は、好きになったら女性に合わせる】

実家の近くに住んでほしい、専業主婦になってほしい、結婚式はしたくない・・・

などなど言っていても、本気で好きになった女性には、何でも合わせちゃうのが男性。

だから男性の最初の「希望(条件みたいなもの)」はあまり気にしなくて大丈夫。

男性は、好きな女性の喜んでいる姿を見ることが、喜びなのです。

 

この3つは普遍的と言えます。

女性が男性の①②を理解して結婚をすると、

結婚後もずっと③が続いて「愛され妻」になりますよ。

 

 

男性心理、女性心理を理解して、幸せな結婚生活を送りませんか。

>>大好きな人との結婚を叶える

 

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

 

 

バチェラー3 「友永氏と岩間さんの結婚」からわかる「3つの男性心理」とは?
トップへ戻る