結婚相談所で成婚するための「婚活成功法」!

今日は会員さんから

「お見合いから、次に会う日が決まらない」

という相談がありました。

 

こういう方、いませんか?

 

「成婚するような人たち」は、

お見合いの後に、サクサク会えちゃう。

 

いつまでも成婚しない人たちは

平気で2週間に1回くらいのデートをしている。

 

そこで今日は

◆結婚相談所で成婚するためのキモ!

◆その方法

について解説しますね。

 

 

 

 

 

【結婚相談所で成婚するための鉄則!】

お見合いから一週間以内に会うのは肝中のキモです。これが腑に落ちない人、できない人は成婚は難しい。

女性の脳は2週間会わないと、気持ちが上がっていきません。

好きだから会うのでなく、「好きになる可能性がある人か」を見るためにサクサクっと3回会う、と思ってね。

理想は短時間で良いので2週間に3回。休日だけでなく、平日も考えてください。
(もちろん、職場、住居の場所により難しいので、オンラインも活用を)

せっかく交際に入っても、一週間以内にお会いできないと、お見合いをするだけ無駄、と言っても過言ではありません。

2週間後にお会いして成婚はない、と思ったほうがいいでしょう。

 

【週1回以上デートする人は、これをしている!】

「週1デートできない」という状況を避けるために、成婚する人は、お見合いの時にこんなことをお相手と話しています。

①自分の休日、残業など平日の状況を伝える
②お相手のことを聞く
③「もしお付き合いした場合、週1回お会いするお時間はとれますか」と聞く

 

③を聞く理由(意味)は3つあります。

 

①週1回お会いできる相手か確認
(お見合いの後のお返事の判断材料として確認。週1会えない人はやめましょう。お付き合いしても結婚はないです)

②週1回お会いするのはルールではなくメソッド
意識していない相談所、会員さんは多いので、伝えることで相手に「週1会う」ことを意識付けできる。

③真剣に活動をしていることが相手に伝わる。
言われると嬉しい男性も多い。成婚者さんのお相手男性が何人も「お見合いで言われたのが嬉しかった」「ちゃんと結婚を考えている人なんだと思った」と言っています。

 

ここで大事なことは、「良いと思う人だけ」に聞こうとすると、上手くできないということ。
練習だと思って、お見合いの度に全員に聞いていると、自分なりに話すタイミングや上手い言い方ができてきます。

 

でも言えなかった・・・という人は、初回デートで言っても良いと思います。

見えないライバルは沢山います。
幸せな結婚をしていく人たちは、こういう部分で努力(少しの勇気)をしていますよ♡

 

>>結婚を考える女性へのメッセージ

 

>>結婚を考える男性へのメッセージ

 

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

結婚相談所で成婚するための「婚活成功法」!
トップへ戻る