「モテる人」と「幸せな結婚をする人」はイコールではない

先日、アラサーの女性会員さんとミーティングをしていたら

「いつまでも恋愛下手でスミマセン」と言われました。

うちの相談所に恋愛上手な人なんて、いないよ~。

私も恋愛下手でした。

 

 

 

 

 

でも、「幸せな結婚をする人」が

恋愛上手な人でも、モテる人でもないですよね。

自分の周りや、著名人を見ても、そう感じませんか?

 

表面的なモテ度が、パートナーとの継続力とは比例しないし、

恋愛上手=結婚生活上手、というわけでもない。

 

婚活は、沢山の人からモテる必要はなく、

自分を大切してくれる「たった一人」を見つければいい。

そして、そのパートナーと「結婚生活を継続していく力」がある人が幸せになれる。

 

人を愛する技術、愛される技術を婚活を通して、身につけませんか。

 

>>「婚活で考え方、生き方を見直すことが結婚に繋がった」39歳女性の婚活の感想はこちら

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

「モテる人」と「幸せな結婚をする人」はイコールではない
トップへ戻る