「個別のサポートがしっかりしていることが、オハナマリッジを選んだ理由」

一年間の活動でご成婚されたKさん(37歳女性、公務員・医療職)から感想をいただきました。
お相手は7つ年上の優しいビジネスマンさんです。
【オハナマリッジ浦和を選んだ理由】
入会の1年半ほど前にはオハナマリッジを知り、ブログを見て気になっていましたが、
一歩踏み出せずにいました。
そして、仕事の区切りや婚活の悩みもあり、思い切って「結婚相談」をしたことが始まりでした。
そこでは、さとうさんのアドバイスを頂けたことで悩みが解消し、
結婚相談所での本格的な婚活をすることを決心しました。
ずっとブログを見て、暖かいアットホームなイメージを持っていましたし、
個別のサポートがしっかりしていることが選んだ理由でもありますが、
やはり、さとうさんの人柄に惹かれ、信頼して活動できると思えたことが、
オハナマリッジを選んだ一番の理由だと思っています。
【オハナマリッジ浦和で活動をした感想】
良く言えば真面目、逆を言えば心配性で考え過ぎてしまう私の性格を、
さとうさんには早々に見破られました(笑)。
ちょっと辛口の意見はとても的を得ていて、
自分の考えや行動パターンに気づくことができました。
そして、落ち込んでいる時には暖かいアドバイスを頂き、
話すことで気持ちを切り替えることができました。
交際していない時も、交際中でも細かなアドバイスを頂けますし、
お見合いの始めに付き添っていただけるのでとても心強いです。
私は途中で、婚活をひと休みしましたが、その意思を受け入れていただき、
マイペースで活動をさせていただいたことに、とても感謝しています。
【これから婚活される方へのアドバイス】
私の場合、日常生活の中で婚活のことが頭から離れず、
周囲と比較して気持ちが沈むことがありました。
そういう状況の時は、自分が思っている以上に婚活だけに気持ちが向いて、
日々を楽しめずネガティブになっていることに気づかないようです。
さとうさんからご指摘を受けて気づき、
話を聞いてもらうことで気持ちを切り替えることができました。
婚活には、大変な思いや、諦めたくなる気持ちになるような経験をすると思います。
でも、自分を信じ、さとうさんを信じて活動を続ければ、
辛い経験を超えるような幸せが必ず訪れます。
いつも婚活のパートナー(さとうさん)がいてくれますので、
一人では色々と考え過ぎてしまう方は特に、遠慮なく何でも相談することをお勧めします。
そして、時々は程よく肩の力を抜いて、婚活を楽しんでほしいと思います。
Kさん、感想をありがとうございました!
「辛い経験を超えるような幸せが必ず訪れる」・・・
本当にその通りだと思います。
オハナマリッジを選んでくださり、ありがとうございました。



~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~
「個別のサポートがしっかりしていることが、オハナマリッジを選んだ理由」
トップへ戻る