新型コロナウイルスでみんな婚活はどうしている?

新型コロナウイルスの流行で

「みんなお見合いやデートはどうしていますか?」

何人かの会員さんに聞かれました。

 

お見合いはどうしているかというと・・・

 

 

 

 

 

通常通り、みなさんされています。

この土日はお見合いが11件の予定で、キャンセルなし。

現時点では「お見合いやデートを控えて」ということは各連盟からはありません。

中止にしている話は他相談所からも聞かないのですが、最大限の注意は必要かと思います。

 

私でしたら例えば(あくまで現時点での個人的な考えで、これを勧めているわけではないです)

新たなお見合いについては少し先の日程にする、

デートについては短時間にしたり、なるべく人の多そうなエリアは避けたり、
映画館のような密閉されている所は行かない、可能なら屋外とか。

デートやお見合いで、お互いにマスクをしていてもいいと思います。

心配な人はデートを延期にしてもOK。

自分の身体は自分で守ってくださいね。

 

オハナマリッジは1/4近くが医療系の会員さんなのですが、その人たちの受け止め方、考え方も様々です。

それぞれの考え方があると思いますので、気をつけながら変わらず活動を続けるのも、全面休止するのも個人の判断。

 

不安がらず平常心で、いつも明るいオハナの会員さんたちは素敵だな、と思います。

会員さんたちとミーティングをしていたら、私が元気をもらえました。

笑って免疫力を高めましょう。今日も素敵な一日を♡

 

>>入会からご成婚までの流れ

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

新型コロナウイルスでみんな婚活はどうしている?
トップへ戻る