婚活パーティーでわかる! プロが見る「結婚できる人」「できない人」の違いとは?

結婚相談所に入会する前に

「婚活パーティーに行ってみた」という人は結構多いですよね。

「婚活パーティー」は婚活の入口、といったところでしょうか。

婚活パーティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚相談所の会員さんの活動は「お見合い」が中心ですが、

会員さん限定の婚活パーティーもあるんですよ。

 

ところで、あなたは婚活パーティーに出たことはありますか?

その時、マッチングはしましたか?

 

婚活パーティーを見ていると

「結婚できる人(結婚が近い人)」「結婚は難しい人(結婚が遠い人)」

というのが見えてきます。

 

どんな人が結婚に近い人だと思いますか?

それはやはり、一番異性から人気がある人でしょうか?

マッチングした人?

もちろん、マッチングしたら良いですが、結婚カウンセラーはここを見ています!

 

「相手を選べているかどうか」。

 

婚活パーティーでは、「また会いたいと思う人」をだいたい3名選びます。

けれど、3名書く人もいれば、1~2名しか書けない人、一人も書かない人もいます。

 

この「一人も書かない人」が、結婚に一番遠い人。

相手を選ぶと言っても、この時点で結婚したい人を決めるわけではありません。

「また会って食事をしてもいいかな」「もう少しお話したいな」と思える人が

10~20人中、「一人もいない」という人は、

相手側の問題ではなく、自分自身のココロの問題と言えるのではないでしょうか。

 

3人書いている人も多いのに、自分は一人も選べないという人は

「周りにいい人がいない」と言っているタイプ。

けれど、出会えることができるのは、自分と同じ波動の人(同じステージにいる人)。

自分とそんなに変わらない人たちなんです。

「理想が高い」と言えば、聞こえは良いかもしれませんが、

相手の足りない部分に目がいってしまうところ、自分を客観的に見れていないところが

少し強いのかもしれませんね。

 

反対に「3名選べる人」というのは、

相手に対しておおらかだったり、興味を持とうとしたりして、

人を受け入れる心の広さを持った人。

こういう人は、相手からも好かれるし、結婚は出会いのタイミングの問題でしょう。

幸せな結婚に近い人です。

 

不思議なもので、誰も選ばなかった人は、誰からも選ばれず、

3人書く人には、多くの申込みがあるものです。

 

>>「入会から結婚までの流れ」を読む

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

婚活パーティーでわかる! プロが見る「結婚できる人」「できない人」の違いとは?
トップへ戻る