成婚する人のお見合いマナー②

みなさんは、お見合いが
「新宿京王プラザホテルに午後2時」
と決まったら、何時に到着されますか?
お見合い
オハナマリッジでは、待ち合わせ場所に
「男性は15分前、女性は5分前」に立っているように伝えています。
男性の方が早いのは、「先に着いて、女性を迎えて」ということです。
女性を待たせて、時間ギリギリに到着するのは、スマートでないでしょ。
女性はホテルに慣れている人は多いけれど、
男性は普段ホテルのラウンジでお茶をする人は少ない。
慣れない場所というのは緊張して、気持ちに余裕を持ちにくくなります。
特に初めてのホテルの場合は、
少し早めに行って、ラウンジやお化粧室の場所を確認したりして、
女性が来るまでの間に少しでもその場の雰囲気に慣れましょう。
そして、待ち合わせの場所には15分前から立って女性を迎えてあげてくださいね。
女性によっては(相談所によっては)10分以上早くに来る方もいるので、
それより少し早い15分位前から待っているといいと思います。
男性が先に待っていてくれていると、女性は嬉しいものです。
ここで注意したいのは、待ち合わせ場所には15分前ということであって、
現地には(最寄り駅)には30分前には到着していましょう。
電車は遅れて当たり前。
男性も女性も仕事ができる方、きとんとされている方は
「電車の遅延は言い訳にならない」と思っていて、
話を聞いていると通勤も余裕を持って家を出ています。
人生のパートナーを得る婚活は、
仕事と同じか、それ以上の重要なもの。
素敵な人と出会いたいのなら、遅刻は厳禁ですよ。
~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

成婚する人のお見合いマナー②
トップへ戻る