会員さん限定の婚活パーティーで「視点を変えるとマッチングした!」

先日、結婚相談所の会員さん限定の婚活パーティーがありました。

そこでとても面白い気づきがあったので、シェアしますね。

この婚活パーテイーはカウンセラー付き添いの立食のフリースタイルで

(ちなみに今回は男性28名、女性22名、マッチングは6組。うち1組はオハナマリッジの会員さんでした)

最初にお一人ずつの自己紹介をした後にフリータイムとなります。

 

私はいつも会員さんに「自己紹介タイムでお話してみたい人の番号をメモして」と伝えておいて、

フリータイムになったら、その番号の方をお引き合わせしていきます。

 

でも、スムーズに希望の人ばかりを連れて来られるわけでもないので、

親しい相談所の会員さんや、私がいいかなと思う人を引き合わせたり、

またお相手からの希望でお話をしていきます。

フリータイムの後は、マッチングタイムです。

会員さんはまたお会いしたい人の番号を2名書くのですが・・・

直近2年(年3回)で会員さんが最終的に選ぶ人、マッチングした人は

最初に自分がメモした(話したいと思って選んだ人)ではないんです!

「話してみたら、こっちの人の方が良かった」というパターン。

それで私はこんなふうに思うのですよ(とくに女性会員さんに!)。

◆あなたの思う「自分と合っていそう」「カッコイイ」という思いや直感は、本当に当たっているの?

 

◆相手のプロフィールや第一印象に囚われずに、もう少し幅を広げたら、ご縁はぐっと広がるんじゃない?

今回マッチングしたお相手男性は、自己紹介の時に私がいいな!と思った方でしたが、

後でその男性のプロフィールを見たら全然良くない(失礼!)。

写真が酷いんですよ~。なんの特徴もないプロフィールですし。

でも、実際の彼は話し方や所作が良かった。

(だいたいオハナの会員さん、マッチングすることが多いのですが)

自分がいいな、と思った人とだけ話したのでは、

マッチングしなかったということです。

自分の中の「こういう雰囲気の顔!」「こういう条件の人!」という枠を外した時に

案外、本当に自分に合う人に出会えるのかもしれませんよ。

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

会員さん限定の婚活パーティーで「視点を変えるとマッチングした!」
トップへ戻る