成婚者の声「信じて続けていれば、必ず成婚できる! ぜひ婚活を楽しんで」

Mさん 34歳女性  大卒 獣医師 (お相手34歳男性)

●オハナマリッジを選んだ理由


100%もとみさんの人柄です!


結婚相談所って、偏見ですが堅苦しいイメージがあって、本音を言うと躊躇していました。
もとみさんとは初対面ではありませんでしたが、お話らしい話はしていなかったので、
とりあえず会ってお話を聞いてみて・・と思っていましたが、
再度お会いしてみて信頼のおける方だと感じたので入会を決めました。
 

●オハナマリッジで活動した感想
 
入会して1年位経った時期が一番精神的に辛かったです。
もとみさんに、「楽しみながら活動しましょう」と言われていたのに、
結果に一喜一憂してしまっていました。
活動を続けて行く事が辛く感じた時期もありましたが、
もとみさんが親身にサポートして下さり、「絶対大丈夫!!」
と言い続けてくれたので、頑張ることができました。


●これから婚活される方へのアドバイス
 
私がもとみさんから一番はじめにいただいたアドバイスが、
「生理的に無理でなければとりあえずもう一度会ってみましょう」ということでした。
これは本当にそのとおりだと思います。
私自身は、好きとまでいかない方とデートすることに、心理的に緊張を強いられますし、
初めはとても抵抗がありました。


ただ、何度かお会いすると、
初対面ではわからないその人の内面を発見することができて(良くも悪くも)
だいぶ印象が変わったということがあったので、
よほど相性が合わなそうだと感じた時以外は
ご縁をつないでみることが成婚につながるかもしれません。


私も、何度も「本当にまた好きな人ができるのかな・・」と不安になりましたが、
もとみさんの言うとおり、信じて続けていれば、必ず成婚できると思います。
それなので、今(これから)活動される方は是非活動を楽しんで下さい。

最後に・・・
彼と出会えたことが、自分の人生の大きな宝物になりました。
一年前、職場の周りの人たちがどんどん結婚していくことが辛く、
泣いていましたが(笑)、もとみさんに出会えて、婚活ができて、
彼と成婚することができました。
彼は素晴らしい人です。
男性としてだけでなく、人としても尊敬できる人に出会うことができました。


 

成婚者の声「信じて続けていれば、必ず成婚できる! ぜひ婚活を楽しんで」
トップへ戻る