デートにビュッフェはNG?

男性会員さんから、こんな質問がありました。

 

「初回デートで、

彼女の住む某県の都市の

ホテルのレストランを予約しようとしたら、

土日でビュッフェになるそうです。

初回デートでビュッフェはNGでしょうか?」

(中間地点ではなく、彼女の住む近くの街まで行く、ジェントルマンな彼です!)

 

デート、それも初デートでの

ビュッフェはありか?なしか?

 

いろいろな考え方がありますが、

私は良いと思います。

 

理由は、

①初対面で向き合って、ただ食事をして楽しい会話をできる人は少ない。

なかには緊張する人も多いので、ずっと座って動かないよりも適度に気を抜けていい。

 

②初対面だと気を遣って好き嫌いを言えなかったり、緊張して食べられなかったりする女性もいるので、好きな物を適量取れるビュッフェは気が楽。

 

③どんな物を取るか、どんな盛り付け方かなど、お互いの好みやセンスを知ることができる。

 

④上記が話題になったり、一緒に取りにいくなど、親しくなりやすい。

 

ちなみにデートのお相手の20代後半の女性。

デートのお店選びはお相手にもよるので、

相手の聞くのがいちばんですね。

(希望を言ってくれない女性も多いのですが)

 

男性はデートの場所を考えるが大変!

どんなお店であっても、感謝できる女性でありたいですね。

 

ちなみに・・・

この質問をした彼は優秀な経営者さん。

意外に思うかも知れませんが、「できる人」「優秀な人」ほど

こういう質問をされます。

 

彼(彼女)らは、

「自分の専門外のことは、その道の人に教えてもらう」

という姿勢なんですよね。

自己流にしないで、早期に結果を出す!

 

お見合いのこと、交際中のこと、

「こんなことを聞いたら変?」と思わないで、

オハナマリッジでは

何でもカウンセラーに聞いてくださいね。

 

 

>>成婚レポートはこちらからお読みいただけます

 

>>オハナマリッジの活動プランのご案内

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

デートにビュッフェはNG?
トップへ戻る