彼と出会えたのも「もう一度、頑張ろう」と動くことをあの時決めたから

入会から6ヵ月でご成婚をされた

Sさん(30歳女性)から

「オハナマリッジで活動をした感想」をいただきました。

 

最後の「これから婚活をする人へのアドバイス」が

とても的を射ているので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

【オハナマリッジを選んだ理由を教えてください】

正直なところ、直感に近いです。

 

婚活を最初に始めてから約半年は別の場所で活動していましたが、上手くいきませんでした。

もう一度動こうと決めたときに、同じ失敗を繰り返さない為に「サポート重視」のところを探しているところで見つけたのがオハナマリッジさんです。

 

金額で言えばもっとお手軽な所はたくさんありました。

県が開催しているところとか、ネット婚活とか……。

最初の失敗がよぎって、上手く続けられる自信がなかったので除外しました。

 

丁度メンタルが崩れていた所だったので、もとみさんが公認心理カウンセラーを持っていることも良いなって思っていました。

親身に寄り添ってくれるんじゃないかなって。

 

あとは成婚退会された方のレポートを見たり、クチコミやブログも参考にしました。

 

私には「スキンシップしたくない」という部分のほかに、「お付き合い経験」もなく、「恋愛感情」というものがわかりません。

自分でもわかるほど難しい条件で、入会を断られても仕方ないと思っていました。

人数を集めたい大手と違って、個人で運営されているところではサポートできない条件の場合は断ることもあると調べているなかで知ったので。

それでももとみさんは受け入れてくださいました。

とても感謝しています。

 

【オハナマリッジで活動をしてみていかがでしたか?】

自分自身を見つめなおすいい機会でした。

私の抱えていた不利な条件がなくなったわけではありません。

活動する中で、多少流動的であっても、これが私の性質なのだと理解したからです。

ただ結婚したいからと、私の性質を無視して相手に合わせようとしたら破綻します。

かといって相手に合わせさせる(我慢させる)のも違うと最後まで迷いました。

それを話したうえで私を選んでくれた彼と出会えたのも、もう一度頑張ろうと動くことをあの時決めたから。

 

LINEで電話で、時にはカフェでお茶しながら

もとみさんに話を聞いてもらえて、息抜きにもなりましたし、自分の考えを整理することができました。

相談所での活動はこれで一区切りですが、本番はこれからなのでこのままより良い関係を築いていけたらいいなと思っています。

 

【どういう人にオハナマリッジをすすめたいですか?】

結婚したい全ての人に、

特に一人で進められない、

親身なサポートが欲しい方におすすめです。

まずは月1回開催している相談会に参加して直接お話してみてください。

 

 

【これから婚活される方へアドバイスをお願いします!】

 

・感謝の気持ちを大切に。

・親身なサポートを望むのなら、一回一回、報告。

・上手く行かなかったり、デートを組み過ぎてしまったり、疲れた時こそひとやすみ。

・お相手に不利な条件を隠し通さないこと。

借金、ギャンブル癖。持病やご家族の事。成婚後に発覚するのと、引き返せるうちに知るのとでは違います。
※話すタイミングは担当さんに相談すると良いと思います。

 

 

>>オハナマリッジの活動プランのご案内

 

>>オハナマリッジの入会面談のお申込みはこちら

彼と出会えたのも「もう一度、頑張ろう」と動くことをあの時決めたから
トップへ戻る