オハナマリッジの加盟している連盟について

本日、加盟先の一つであるIBJ社に対して公正取引委員会が
独占禁止法違反(不公正な取引方法)の疑いで立ち入り検査が開始されました。

それを受けまして、オハナマリッジ浦和と各連盟について書いた2023年2月10日のブログを再掲載いたします。

 

 

オハナマリッジ浦和は現在、NNR、IBJ、BIU、TMS(加盟順)の4つの連盟に加盟をしています。

4つに加盟している主な理由は、下記になります。

・各連盟、一長一短があり、複数加盟することで補えること
・長期的にみると各連盟とも波があるため(どんな企業、業種もそうですが)、安定的なサービスを会員様に提供できるようリスク回避のため

しかしながら、IBJが数年前より単独加盟(IBJのみに加盟すること)を推進するようになりました。

具体的には、複数加盟をしている相談所は、IBJが株主であるラウンジメンバーズ、ツヴァイ、サンマリエの会員様とはお見合いが組めない、というものです。

 

それにより
「IBJに単独加盟をして、IBJ直営等の会員様とお見合いが組めるか」
「複数加盟をして、IBJ直営等の会員様とはお見合いが組めないか」
どちらかを選択することとなりました。

 

オハナマリッジは上記の複数加盟の理由に加え、主に下記の理由により、複数加盟を継続することにいたしました。

・IBJ直営等3つの相談所の会員数よりも、他連盟に加盟をしているほうが会員数が多いため
・オハナマリッジでは、毎年どの連盟も平均してご成婚があり、IBJで多く成婚するということはないため
・IBJ内でのご成婚も、上記3社以外でのご成婚が主なため

 

地域や会員層など、相談所によると思いますが、オハナマリッジではIBJ単独加盟のみでご成婚を多く出していくことは難しいと判断いたしました。

また、どの結婚相談所に入っても「サイトの内容は同じ」というよりも、個性を持った結婚相談所でありたいと思っています。

けれど、他の連盟よりもIBJオンリーでの活動をご希望される方もいらっしゃると思いますので、こちらでお知らせをさせていただきました。

オハナマリッジの運営方針に共感をしていただき、

ご成婚までをサポートさせていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2023年3月23日追記

報道で「申込みをしても相手に届かずブロック(お断り)されている」ということも書かれていましたが、そういう相談所もあるかもしれませんが、オハナマリッジ浦和はIBJにラウンジメンバーズ、ツヴァイ、サンマリエの会員様は非表示設定をしております。

そのため、表示されている方は全員お申込み可能な方です。

 

 

>>活動プランのご案内はこちら

 

>>入会面談のお申込みはこちら

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

オハナマリッジの加盟している連盟について
トップへ戻る