【最新版】お見合い時のマスク着用はどうする?

政府がマスク着用の考え方の見直しを発表しましたね。

コロナが流行してから、お見合いもマスクを着用して行っていましたが、

少し前から変わってきました。

最近の主流は、「お見合いをするお二人に任せる」。

それまでの「マスク着用で」から

「二人で決めてくださいね」というもの。

 

マスクを外して会話をしても構わない人同士であれば

外してお話をすれば良いし、

マスクをしてお話をしたほうが良いのなら

マスクをしましょう。

 

マスクのことに限らずなのですが、

何事も自分の考えを伝え、相手の考えを確認し、

お互いに配慮をすることが大切です。

 

「マスクをする派/しない派」で

それぞれ自分が常識、自分が普通と思っていて、

相手がそうでないと不快に思ってしまう人、いませんか?

 

マスクをしてお話をしたければ

それを相手に伝えれば、相手はしてくれると思います。

大切なのは、「ひと言」伝えること。

 

成婚する人は、マスクの考え方よりも

コミュニケーションが取れる人ですよ。

 

 

>>結婚を考える女性へのメッセージ

 

>>結婚を考える男性へのメッセージ

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

【最新版】お見合い時のマスク着用はどうする?
トップへ戻る