「再スタートをするなら、今度こそ必ず成婚したい」37歳女性の成婚レポート

20代から約10年、3社の結婚相談所で婚活をされ、

4社めとなったオハナマリッジでリスタートをされたCさん(37歳女性)から

活動と成婚の感想をいただきました。

活動中の辛いお気持ちも書いてくださり、

共感できる方も多いのではないでしょうか。

 

【オハナマリッジを選んだ理由を教えてください】

ホームページを拝見し、成婚の多さから、親身なサポートを期待できるのではないかと思い、入会面談の申込みをしました。

私は他の相談所で活動歴があり、再スタートをするなら今度こそ必ず成婚したいと、小さなことでも気兼ねなく相談できるカウンセラーのもとで活動をしたいと考えていました。

 

入会面談でそれまでの婚活歴や仕事や家族の事情などを、包み隠さずお話しました。

その上で厳しいお言葉をいただいて少し躊躇したものの、「今の私には、こうして本当のことを言ってくれる人が必要だ」と思い直し、入会を決めました。

その時のことを振り返ると、過去の婚活から何一つ学ぶことがなく成長できていない私の甘えた姿勢を、もとみさんに見透かされていたと思います。

 

【オハナマリッジで活動をしてみていかがでしたか?】

入会して一年ほどの間は、新しい仕事に就いたばかりで余裕がなく、その余裕のなさが影響して、お見合いも交際も楽しめませんでした。

お見合いを繰り返し、何度かお会いしているうちに好意が芽生えるかもしれないと、可能な限り交際を希望するよう心がけていましたが、実際に交際が始まっても気が進まないことが多く、休日のたびに何となく憂鬱に感じながら予定をこなすような状況に精神的にも疲れが溜まっていきました。

活動期間が長くなるにつれ、何をどうすべきなのか分からず、涙を流したこともありました。

ただ、もとみさんは決して見放すことはなく、定期的にお時間を割いてくださり、常に関わり続けてくださったので、「絶対に結婚する」という決意だけは揺らぐことがなく、婚活をやめたいと思ったことは一度もありませんでした。

 

入会から一年が経ち、オハナマリッジの成婚者さんとお話をする機会があり、少しずつ前向きな気持ちを取り戻し、

「もっといい人がいるのではないか」という妄想を捨て、目の前のお相手と向き合おうという気持ちになりました。

長い道のりではありましたが、これまでの時間はお相手を受け入れる心を育むために、私にとって必要な時間だったと思います。

スタートはお見合いでも、恋愛結婚と思って成婚退会できることを、心から幸せに思います。

二人三脚で私を成婚まで導いてくださり、本当にありがとうございました。

 

【これから婚活をされる方へのアドバイス】

私が第一にプロフィールに載せた条件は「喫煙されない方」というものでしたが、結婚相手の彼は喫煙者です。

自分としては、ずっと絶対条件と思って活動をしてきたのですが、お写真の雰囲気に惹かれて、お会いしたいと思いました。

そして彼と出会って、自分にとっての優先事項は「一緒にいて楽しいと思えること」だったのだと気づきました。

私の場合は自分のことがよく分かっていなかっただけのことですが、お相手に求める条件を見直すことで、これまで出会えなかったような方と出会える可能性もある、ということは言えるんではないかと思います。

 

>>結婚を考える女性へのメッセージはこちら

 

>>結婚を考える男性へのメッセージはこちら

 

>>オハナマリッジの活動プランのご案内はこちら

 

>>入会面談のお申込みはこちら

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

「再スタートをするなら、今度こそ必ず成婚したい」37歳女性の成婚レポート
トップへ戻る