濃厚接触者等になったら、お見合い延期するよりもオンラインにしよう

8月もお盆を過ぎると、空気感が少し違ってきますね。

9月に入ると毎年びっくりするくらい年末までが早く感じるのは、

きっと私だけではないはず^^

一日いちにちを大切に過ごしたいです。

 

さて、すっかり対面でのお見合いが多くなっていましたが、

今月は久しぶりにオンラインのお見合いも多くなりました。

 

本人は元気でも

「コロナに感染して、自宅待機となりました」「濃厚接触者になりました」

という方々が周りに増えてきましたよね。

 

もし、自分やお相手が濃厚接触者になった場合は

お見合いを延期してしまうよりも、

「オンラインでお見合いをして、初回デートでお会いする」

というのが良いです!

 

 

元気なのに、延期でお見合いが先に延びるのは

お互いの時間がもったいないでしょう?

こういう時は、普段はお見合いは対面派の人も、オンラインでするのがお勧めです。

 

デートも同様。ただ延期にしてしまうより、

「ZOOMで30分くらい、お顔を見て話す」ようにしてくださいね~。
(ZOOM無料版が40分弱で切れるのが、なんとも丁度いい)

会わない期間が2週間空くと、交際はスムーズにいかないので

成婚する人たちは、こういう工夫をしています。

週に30分のオンラインデートの時間なら、作れそうですよね。

(LINEでもOK。短時間がコツです!)

 

さて、「結婚を考える女性/男性へのメッセージ」をリニューアルしました。

読んでくれたら、うれしいです♡

あなたの未来が幸せでありますように。

>>結婚を考える女性へのメッセージ

>>結婚を考える男性へのメッセージ

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

濃厚接触者等になったら、お見合い延期するよりもオンラインにしよう
トップへ戻る