【婚活相談】自分の結婚観をはっきりさせてから、婚活を始めるほうがいいですか?

先日の婚活相談会で、33歳の女性から

下記の質問がありました。

「どういう相手が自分に合うとか、結婚観をしっかり決めてから

婚活を始めたほうが良いとよく書いてあるのですが、

そのほうがいいですか?」

 

結論から言うと、

「行動しながら考えましょう」

 

理由はまず第一に、考える時間が無駄だからです。

考えても、たぶん答えは出ないから。

行動しないうちに、あっという間に一年、二年と

過ぎてしまっていることはないですか?

 

第二に、考えるだけ無駄だから、笑。

自分に合う人なんて、頭で考えてもわかりません。

真剣に相手と向き合ったときに、

「私が大切なのは○○なんだ」

「私が一緒にいて心地良いのは○○な人だ」

「○○に囚われていたけど、どうでもいいことだった」

とわかってくるから。

 

成婚者の多くの人が

「婚活は相手を見る作業ではなく、自分を見つめる時間だった」

と言っている通りだと思います。

 

結婚への活動をしていく中で、

自分が好むこと、好まないこと、が見えてきます。

自分の中に「こんな感情があったんだ」と気づくこともあります。

 

頭で考えすぎて動かない人は、婚活に限らず上手くいかないことが多い。

行動をしてみて、心の内に沸き上がる感情を

見つめてみてください。

答えが出るとしたら、その時だと思います。

 

あなたが幸せな結婚をすることを願っていますよ♡

 

>>成婚レポートはこちらからお読みいただけます

 

>>オハナマリッジの活動プランはこちら

 

>>入会説明のお申込みはこちらから

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和

 

 

【婚活相談】自分の結婚観をはっきりさせてから、婚活を始めるほうがいいですか?
トップへ戻る