成婚者さんたちによく見られる、ある共通点とは?

大好きな人と結婚したい30代女性を

心理学を活用したコンサルティングで

幸せな結婚へ導く、さとうもとみです。

 

オハナマリッジで成婚する人を見ていると、ある共通点があります。

 

【成婚する人の共通点】

 

それは・・・

お見合いやデートの報告を詳しくする人。

お電話だったり、メールでも詳細を送ってくれます。

 

賢い彼女たちは、

「結婚相談所で活動する意味」

きちんと理解しているのですね。

 

「カウンセラーを活用しなければ、ネット婚活と同じ」って。

 

【カウンセラーの意味】

*カウンセラーに話すことで、自分の考えがまとまる

*自分の考え、行動をカウンセラーに知ってもらうことで、より良いフィードバックを受けられる

*自分を知ってもらうことで、合う人を紹介してもらいやすい

ね、成婚しそうでしょう?

 

メールで

「今日のお見合いはタイプではなかったので、お断りでお願いします」

「昨日はイタリアンのデートに行きました」

って、全然わかりませんから!(笑)

 

これでは、せっかく結婚相談所で活動しているのに、もったいない。

でも、結婚相談所でこんな婚活している人、多いですよね。

 

ただ、よく報告をしてくれる人、自分の気持ちや考えを伝えてくる人は

もともとのコミュニケーション力が高い方が多いのも事実。

 

成果を出すために、コミュニケーション力UPも兼ねて

カウンセラーとよくお話してくださいね。

 

>>カウンセラーの雰囲気を知りたい方はこちらの動画をご覧下さい

 

>>結婚を考える女性の方へのメッセージ

 

>>結婚を考える男性の方へのメッセージ

 

>>成婚レポートはこちら

 

~埼玉県埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

成婚者さんたちによく見られる、ある共通点とは?
トップへ戻る