交際をしているのに「彼が忙しくて会えない」という人へ

【結婚に繋がる交際とは】

 

さて、今日は

「お付き合いをしている人がいる(結婚相談所では交際中)」という方の

デートのペースについてです。

私の仕事柄、公私ともに恋愛の話を聴くことが多いですが、

客観的にみて

「それは結婚しないな」 ということが多々あります。

その一つが、

連休やクリスマス前後の休日、年末年始のお休みに

「会わない」というもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、カレンダー通りでない人もいるので例外もありますが、

「会えない」人たちは、いろいろ理由をつけて

その状況に納得しているように見えます。

 

例えば、

「彼は今忙しい時期で、休日はゆっくりしたいから」

「地元の仲間と久しぶりにゆっくり過ごすから」

「休日も仕事に出るから」

「彼女は、もう友人と旅行を入れているから」

この状況を友人に相談すると

「彼、忙しいんだね」「脈はあるんじゃない」

など、あなたが言ってほしい言葉を言ってくれるかもしれないですね。

 

【その交際の先に幸せな結婚はありますか?】

けれど、結婚をするようなお付き合いをする人たちは、

毎週デートをします。

連休はたくさん一緒に過ごします。

カレンダー通りの休みでなくても、少しでも時間を作って会っています。

 

今の時代、誰もが忙しい。

でも、その中でお互いがどれだけ時間をつくるかが、「思いやり」であり、「愛情」。

それをなくして、結婚なんてありえません。

 

「彼は忙しいから・・・」と、不安やさみしさに蓋をしていませんか?

ちょっとキツイ言い方ですが、

2週間に1回しか会えないようなデートをしている人は

あなた以上に優先するものが、彼には山ほどあるということです。

 

もし私の妹がこんな恋愛をしていたら、

「もっとあなたとの時間を大切にしてくれる人がいるよ」と伝えます。

「もっとあなたを大切に思ってくれる人とつき合って」って。

 

オハナマリッジの会員さんには耳にタコができるくらい

しつこく言い続けていますが、

それでも腑に落ちず、成婚しない交際を続ける人はいます。

 

「私に気持ちがないんだな」と「気づく」ことはすごく辛い。

でも、「自分を大切にしてくれない人」といることは

「自分を大切にしていない」こと。

 

交際終了にするのは辛いけれど、勇気とプライドを持って、

そのお付き合いは「結婚に繋がることなのか」を

考えてみてください。

あなたの幸せな未来を願っていますよ。

 

>>結婚を考える女性へのメッセージ

 

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

交際をしているのに「彼が忙しくて会えない」という人へ
トップへ戻る