「上手くいきそうになると不安になってしまう」という女性へ

素敵な人に出会って、交際ができて、周りから見るととっても順調そうで、

やっと「願っていた状況」になれたのに、不安になることってありませんか?

 

 

 

 

 

「こんな素敵な人がどうして私なんか?」

「いつまでもこの状態が続くのかな?」

「この人、なんか変なところがあるんじゃないかな?」

わざと彼の欠点や、悩み事を探してみたり。

 

恋愛に限らず、物事が上手くいくと「不安」になったり、「落ち着かない」気持ちになることは多少あります。

けれど中には、その「幸せな状況」を無意識に避けたり、手放してしまう「心の癖」を持っている人がいます。

 

実は人は心の中に「幸せの器」を持っていて、その大きさは人それぞれ違います。

 

例えば、宝くじで1億円を手にして、それを「普通に嬉しい」と受け止められる人と、

気持ちが穏やかでいられなくなったり、生活に支障をきたしてしまう人などがいます。

また例えば、自分が著名人になって、沢山の人やお金が集まってきた時に

それに合わせて生きていける人もいれば、

病気になったり、その地位を放棄する人もいます。

 

心の中の「幸せの器」が小さいと、それ以上に大きい幸せを受けとめきれないのです。

せっかく素敵な人とお付き合いできても、「幸せの器」が小さい人は

「こんな人が私を好きになるのはおかしい」「いつか振られる」と思って

わざと相手の気持ちを確かめるようなことを繰り返したり、

自分から関係を終わりにしたりします。

 

でも、大丈夫。

もし今、「幸せの器」が小さくても、少しずつ大きくしていけば良いのです。

 

その方法は、「自分にはそれを受け取る価値がある」と優しく心に言い続けることです。

 

「自分にはこの美味しいケーキを食べる価値がある」

(美味しいものやカロリーが高いものを食べることに罪悪感を感じていませんか?)

「自分にはこの高級な靴を履く価値がある」

(自分のお給料に見合わないと思っていませんか?)

「自分にはこの仕事をする価値がある」

(自分なんて役に立たない、評価されないと思っていませんか?)

「自分にはこの場にいる価値がある」

(自分は浮いている、みんなに好かれていないと思っていませんか?)

「自分にはこの人と付き合う価値がある」

(この人には釣り合わない、本当の自分を知ったら好かれないと思っていませんか?)

 

小さなことから始めてみましょう。

「私にはそれを受け取る価値があるんだ」と自分を両手で抱きしめてあげてください。

 

心の中の「幸せの器」が少しずつ大きくなって、

素晴らしい愛を、パートナーを受け入れることができるようになった女性は

沢山いますよ。

 

>>5月末まで「オンライン無料婚活相談」の詳細はこちら

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

「上手くいきそうになると不安になってしまう」という女性へ
トップへ戻る