オンライン婚活では、いつもより〇〇が特に重要!

オンライン婚活では(婚活に限らずですが)、

「実際に会うとき以上に、〇〇に気をつけた方がいい」!

 

とても単純なことなのですが、重要。

なぜなら、見ているとほとんど誰もしていないから。

 

 

 

 

オンラインだと、ほぼお互いの顔がずっと画面に写っているわけです。

婚活に限らず、会議でも、講座でも。

 

見ていると、ほとんどの人が笑っていない!!

笑っていないと、どういう顔になるかというと

「普通の顔は、たいていみんなコワイ」

 

口角を上げて、少し歯を見せてずっと笑顔でいるだけで、

とても感じの良い人に見えます。

 

ZOOMだと、自分の顔を見えるようにセッティングできるので、

つねに自分の顔をチェックしながら

お見合いや、オンラインデートをしてくださいね。

 

そして、もう一つ大切なのは、

オンラインでは普段よりもオーバーリアクションにすること

 

オンラインでは実際に会う時よりも、

相手の反応がわかりにくいので、

いつもの2倍、大きく頷いたり、首を傾げたり、手を振ったりして

リアクションを大きくした方が伝わります。

 

その方が「聴いている」感じが相手に伝わるし

(みんな自分の話はよく聴いて欲しいのです)、

楽しい雰囲気がつくれます。

この「楽しい雰囲気」を作ることが大事!

 

オンラインでは対面より伝わりににくいので、

いつもの2倍の笑顔とリアクションで反応すると上手くいきますよ。

 

>>外出自粛期間限定の無料ZOOM婚活相談の詳細はこちらから

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

オンライン婚活では、いつもより〇〇が特に重要!
トップへ戻る