「オンラインお見合い」で上手くいく7つのコツ

外出自粛で主流になりつつあるオンラインお見合い。

でも、経験したことがないコトって、ちょっと不安・・・。

「私、画像写り悪いし~~」と思う女性は多いみたい。

 

そこで「オンラインお見合いで上手くいく7つのコツ」について書きました。

 

 

 

 

 

①事前に準備をしておく

「オンラインお見合い」はほとんどがZOOMで行われています。

スマホの人は事前にアプリを入れておきましょう!

 

②名前の表示の設定

結婚相談所ではお見合いではフルネームを伝えないことが多いので、表示は「名字(姓)をひらがな」で入れておきましょう。

巷の婚活と違ってきちんと感があるので、ニックネームの表示はしないほうがいいです。

 

③顔写りは重要!

こちらも事前にチェックを!

角度によってかなりお顔の印象が変わるので、ベストな角度を決めておく。目線も気をつけて。

 

④服装

まさかの家着はやめてくださいね。

ZOOMでも手を抜かず、男性も女性も綺麗にね。

(結婚相談所では基本スーツですが、オンラインお見合いはもう少しカジュアルが良いと個人的には思いました)

ちなみに上半身しか移らないので、下は何でもOKですが、忘れて、立ち上がらないように気をつけましょう。

 

⑤背景が心配な人は・・・

ZOOMだと、部屋が見られて恥ずかしい・・・片付けなくちゃ・・・

という人は壁をバッグに話したらいいですよ。

また、ZOOMは背景を簡単に変えられる機能もあります。

 

⑥話題をいくつか考えておく

これは普段のお見合いでもそうですよね。

で、オンラインでおすすめは「物を見せる」。

 

例えば、

「今日はコーヒー飲んでまーす。このマグカップはハワイに行った時に気に入って、自分へのお土産で買ったんです」

「今読んでいるのはこの本で・・・」

「うちで飼っている犬です」

という感じで。

ただお互いの顔を見て会話をしているよりも、

変化があって楽しくなるし、

よりお互いのことが伝わる感じがします。

 

⑦最後に・・・

ZOOMが初めての人は、事前に誰かと試しましょう。

オハナマリッジでは私が事前チェックをしますので、安心してくださいね。

 

 

 

 

 

良いご縁となりますように!

 

>>オンラインお見合いの交際率は何パーセントかを見てみる

 

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

「オンラインお見合い」で上手くいく7つのコツ
トップへ戻る