婚活ブログを沢山読んでも結婚はできない理由

婚活相談を聴いていると

「100の婚活ブログを読むよりも、

100のハウツー本を読むよりも、

100の婚活講座を受けるよりも、

お付き合いを一つした方が結婚に近づくよ」

と思うことがよくあります。

 

 

 

 

 

お付き合いの経験がない人、少ない人は

「よくこう書いてあるんですけど・・・」

「こんなふうに聞くんですけど・・・」

と頭でと考えがち。

 

けれどひたすら考えるだけで、

そこから何か素敵なことは起こるのかな?

(結婚はできるのかな? それより以前にお付き合いはできるのかな?)

 

お料理の本を100冊読んだって、

包丁も持ったことがない、フライパンも持ったことがないのでは

しょうがないでしょ。

まず野菜の切り方や味付けを練習しなくちゃ、

カレーも美味しく作れないのと同じ。

 

多少の切り傷や火傷を恐れず、

実践を繰り返さなくちゃ。

 

ひたすら経験を積み重ねる・・・

動きながら考える・・・それが近道です。

 

結婚相談所は本当はそういうところ。

一人目のお付き合いで結婚する人は少数で、

何回かのお付き合いを繰り返しながら、

自分のことがわかり、少し恋愛がわかり、

そうして結婚をされていくのです。

 

そして、お付き合いを始めたら、

婚活ブログに書いてあることに振り回されないで、

自分の直感をもっと信じて行動してほしい。

その方が、きっと上手くいくから。

 

すべての答えは、自分の中にあります。

 

>>あなたらしい結婚、幸せを見つける

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

婚活ブログを沢山読んでも結婚はできない理由
トップへ戻る